失敗♪

 

 

失敗しない日って

ありますか???

 

 

僕は生まれて56年…

たぶん失敗しなかった日は

1日も無いと思います(笑)

 

 

昨日…

ブログを予約投稿しました!

いえいえ…

結果的には

予約投稿したつもりに

なっていただけでした(笑)

 

 

僕のブログは

何処に行っちゃったんでしょう???

 

 

まぁまぁ…

今日まで1000日近く

ブログを書いていますが

書いたブログが何処かへ

消えてしまったのは

これで3回目ぐらいです(笑)

 

 

僕はパソコンで

ブログを書いていますが

誰もが経験していると思います…

作った文書やエクセルが

どっか行方不明になったこと…(泣)

ホント泣きそうになりますよね♪

 

 

20年ぐらい前までは

パソコンから

プリンターもインターネットも

機械はみんな接続設定をして

ケーブルで繋いでいたので

その接続がいきなり不具合起こして

接続設定から

やり直すとかもありました…

 

 

パソコンだけでなく…

料理なんかも

完璧に仕上げたのに

お皿に移す段階で

手元が狂ってひっくり返したり…

調味料の手が滑って

瓶ごと鍋にブチまけたり…

まぁまぁ

誰もが泣いてしまうような

失敗の経験はあると思います(笑)

 

 

失敗♪

この漢字はおもしろいですよね♪

 

 

おそらく…

失って…敗ける…

みたいな感じで皆さんは

理解されていらっしゃるのだと

思いますが…

 

 

失点、失調、失敬、、、

『失』から始まる熟語の場合

点を失う、調子を失う、敬意を失う、、、

みたいに後ろの漢字を

失うみたいな意味になります♪

 

 

だから…

普通に考えれば

敗けを失う…が

失敗ですよね♪

 

 

つまりこれは…

敗けを失っているのだから

勝ったという意味では

ないでしょうか???

 

 

まぁまぁ…

きっと

敗けを失う=勝負にならない=試合放棄

…そんな感じだとは思いますが

だとすると!

勝ちも負けも

試合に臨んでるだけで

素晴らしいことというのが

大和心なのだと解釈できます♪

 

 

失敗…

敗けることもできない(笑)

そんな感じなのかもしれない…

 

 

そんなこんなで…

ブログが行方不明になったという

記事でした(笑)

 

 

今日一日

怒らず、恐れず、悲しまず…感謝♪

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

湧くわく本心塾 潜学講座

 

第9期第7回は『孔子』と『中村天風』♪

イメージは難しい感じですが…

優しく柔らかい、笑顔溢れる講座です(笑)

 

【日時】 3月5日土曜日14:00~

【場所】 大阪倶楽部

【参加費】 1500円

…オンライン参加も絶賛受付中…

 

詳細はこちら…

湧くわく本心塾 第9期第7回潜学講座いつもありがとうございます。 湧くわく本心塾潜学講座も 第9期の最終となります 次回の潜学講座は、3月5日土曜日の開催です。 尚、第9期最終講座ですので 社会情勢によってはオンラインのみの 開催になることも、ご了承をお願いいたします。 ※※好評ZOOMオンライン参加も可能※※ 第9期第7回の第1講は 冨樫功講師よる『温故知新の孔子像~仁とは何か』…リンクfb.me

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろは…

歴史好きの不動産屋です♪

 

土地・建物・相続・賃貸…

遊休農地・空家対策…

 

全国対応いたします♪

不動産のことなら…お気軽に♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※