4番ピッチャー♪

 

 

今も昔も

将来プロ野球選手になるような子は

少年野球はもちろん

高校野球でも

4番ピッチャーという子が多いですよね♪

 

 

田中将大みたいに

少年時代は

キャッチャーだったという子も

最近は出てきているのは…

 

 

高校時代…

特に甲子園で投げ過ぎが

指摘されているように

少年時代に

投手ではない方が…

高校時代に

エースでは無い方が

肩を酷使しないで

プロになって活躍できるという

証明なのかもしれません♪

 

 

 

焼いたハムと生ハムどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ハムの日なので…
日本ハムファイターズに
注目したいと思います♪
 
 
東京の方々にとって
『東急』はオシャレな
ブランドだと思いますが…
 
 
日本ハムファイターズは…
戦後すぐの頃
『東急』のチームだった時代があります♪
 
 
阪神、阪急、近鉄、南海
…関西は電鉄系のチームが
平成まで頑張っていましたが
西武、東急のプロ野球対決が
平成にもあれば…
プロ野球のイメージは
今とまた違うモノに
なっているかもしれません(笑)
当時、駒沢球場が本拠地だった♪
 
 
そして
東映になって…
日拓ホーム♪
1年だけですが…
プロ野球史上唯一の
不動産屋の球団を経て
1973年の秋から
日本ハムファイターズになりました♪
 
 
当時
大阪が本社の
日本ハムが
東京の球団を経営するのは
球団売却の条件が
後楽園球場がフランチャイズという
約束を守ったわけです…
 
 
 
 
僕の印象では
日本ハムといえば…
大沢親分♪
 
 
江戸っ子言葉の大沢監督が
気持ちのいい野球を
やっていただけていました♪
 
 
 
実は大沢親分は
江の島付近で生まれ育った
バリバリの湘南ボーイ♪
…爺さんになってもかなりオシャレだったのは
皆様よくご存じだと思います♪
 
 
高校生の頃から
野球以上にケンカが凄くて
地元のヤクザ相手に大喧嘩して
最初の高校は退学になっています…
 
 
2つ目の高校で県大会予選で
負けた時…
審判の判定に不服だったところ
偶然その審判とトイレで出会ってしまい…
その審判を蹴飛ばしてボコボコに
やっつけてしまいました(笑)
 
 
当然ながら…
チームは暴力事件なので1年間の
対外試合禁止処分でしたが…
そのやっつけられた審判本人が
直々に大沢の自宅へスカウトに来て…
立教大学へ野球推薦入学が決まりました♪
…ただの暴力事件で終わらなかった…
 
 
立教大学では…
長嶋茂雄の2年先輩になります♪
この頃の話も
面白いモノがたくさんありますが…
まぁまぁ…
大沢親分については
この辺りにしておきます♪
 
 
日本ハムファイターズには
永久欠番はありませんが…
オーナーの背番号が100という決まりと
大沢親分の86番が
暗黙的に誰もつけないみたいな
雰囲気だそうです(笑)
 
 
大沢親分が…
3回に渡って監督をやったので
日本ハムファイターズには
大沢親分魂みたいな
ハートが継承されています♪
 
 
新庄がファンサービスの
アイデアをドンドン実現化できたもの…
ダルビッシュが自分のプライドを
大切にしながら大活躍できたのも…
大谷翔平が投手と打者の2刀流を
実際にやってみることができたのも…
 
 
どんどんやってみりゃいいんだよっ!!!
…そんな心意気が
根付いているからだと思います…
 
 
日本ハムも…
徳島のハム会社だったのが
今や世界の日本ハムみたいな
ブランドに成長しました♪
…つまらない常識なんて
ドンドン突き破れ!!!…
 
 
 
プロ野球に
日本ハムという球団があるだけで…
そういう心意気みたいなモノを
いつも感じます♪
 
 
ハムの日♪
日本ハムと関係ないようですが…
人生を生きていく
心意気みたいなモノは
日本ハムファイターズという
球団があるということで…
人生は心意気だよ!
自分が正しいと思うことを
必死にやりやがれってんだ!!!
 
 
そんなメッセージのような
気がします♪
 
 
ああっ!
大沢親分の孫の
大沢あかねちゃんも
やっぱり好きです♪
 
 
 

今日一日、怒らず、怖れず、悲しまず…感謝!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

湧くわく本心塾 8月 夏の特別講座

 

★★オンラインサロン・エンジョブとのコラボ企画★★

 

日時:8月7日土曜日14:00~

会場:大阪倶楽部

参加費:6,600円

公演名:リュウ博士が語る最強の神様100 in関西

~湧くわく本心塾夏期特別講座 with オンラインサロン・エンジョブ~

 

 

詳細は下記リンクをご参照ください♪

リュウ博士が語る最強の神様100 in関西 ~湧くわく本心塾夏期特別講座 with オンラインサロン・エンジョブ~

 

13:30~

合唱部の発表会もあります♪

 

希望者のみ参加の懇親会もあります♪

(↑注:リュウ博士は出席しません(笑))

 

…初めての方も大歓迎です♪…

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

…不動産のご相談も積極的に対応します…

相続、遊休農地、空家対策等々、日本全国対応可

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※