トロピカル♪

大昔もてはやされた言葉ですよねー♪

 

 

君たちキウイ~

パパイヤぁマンゴーだねっ♪

…そんな歌もありました…

 

 

たしかに当時…

海が好きで

南国に憧れて

ビビッドな色に囲まれて

陽気に

暮らしていたような気がします♪

 

 

久しぶりに

チビスケに付き合って

プリキュアを最初の歌から

終わりの歌まで見ました♪

 

 

3、4才の頃は

毎週みたいに一緒に

見ていたのですが…

今はさすがに…放ったらかし(笑)

…キラキラプリキュア・アラモードが懐かしい…

 

 

プリキュアのショーを観るために

河内長野のサイクルスポーツセンターや

東条湖のおもちゃ王国まで走ったりもしました♪

…バカ親の典型(爆)…

 

 

今のプリキュアは…

トロピカル―ジュプリキュア♪

トロピカルという設定だけあって…

人魚もレギュラー出てきます♪

 

 

キュア・サマー

キュア・コーラル

キュア・パパイヤ

キュア・フラミンゴ

ん?

フラミンゴは何故???…

 

 

元気いっぱいな

プリキュアも魅力的ではあるのですが

久しぶりにテレビを観ると…

途中のCMにいちいち注目してしまうのが

オッサンの習性ですよね♪

 

 

マクドナルドのハッピーセット♪

毎回毎回…

凄い企画で…おもしろい♪

今回は口紅やチークで

塗り絵を完成させるおもちゃや

マクドナルドごっこができるおもちゃ

…またドライブスルーは大渋滞でしょ…

 

 

ランドセルは…

松岡修造がCMキャラになっている(笑)

ちょっと前の

NHKの体操の元お兄さんは

ランドセル購入のターゲットに

絶大な人気があるので納得でしたが…

松岡修造を起用した意図は???

ここを真剣に考えました(笑)

たぶん…

ランドセルを買うお金を出すのは

爺さん婆さんだという統計がきっとあって

その爺さん婆さん世代に人気があって

好感度が高いのが

松岡修造だったのでは♪

松岡修造のように

真っ直ぐ育って欲しい祖父母の想い♪

…完全に妄想です(笑)…

 

 

今回一番笑ったのは…

国分太一をチビスケは

『あのオジサン』っと言っていたこと(笑)

 

 

まぁまぁ…

8才児からすれば

TOKIOもスマップも

ただのオジサンにしか

見えないですよね(笑)

歌番組では松田聖子も

『ばばぁ』扱いをします(笑)

 

 

国分太一は

比較的童顔で、

爽やかなキャラなので

おにーさんキャラかと思っていましたが…

子供は残酷は生き物です(笑)

 

 

トロピカル♪

やっぱりなぎら健壱を思い出す僕です♪

アーパーサファーギャル…

『頭の中身はトロピカルっ!!!』

…そんな歌詞がありました(笑)

 

 

まぁまぁ…

どういうでもいいですが…

みんなが元気いっぱい

ハチキレて毎日を過ごせるほうが

楽しいし…景気も良くなる♪

プリキュア頑張れ♪

 

 

ごみを減らすためにしてる事、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ポイ捨てと…
置きっぱなしは…
ダメだと思います♪
 
 

今日一日、怒らず、怖れず、悲しまず…感謝!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

湧くわく本心塾 特別講座 天正寺座禅会

 

6月5日土曜日14:00~

★★オンラインでも参加可能★★

 

大阪、四天王寺近くの禅寺

天正寺にて恒例の座禅会♪

 

佐々木奘堂住職は

座禅を『頑張りすぎて』

脚を失いかけたご経験があります…

だから!

座禅を『頑張る』ことを

絶対的に否定します♪

 

くれぐれも頑張らないで♪

そんな…座禅会です…

 

↓詳細は下記リンクをご参照ください↓

湧くわく本心塾特別講座・天正寺座禅会

 

…初めての方も大歓迎です♪…

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

…不動産のご相談も積極的に対応します…

相続、遊休農地、空家対策等々、日本全国対応可

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※