テクマクマヤコン

テクマクマヤコン♪

この魔法の呪文が解る方は

同世代ですね♪

秘密のアッコちゃんが

コンパクトで変身する時の

魔法の呪文♪

 

 

鏡♪

鏡が好きな人もいらっしゃると

話では聞いたことがありますが…

僕は鏡は嫌いです(笑)

 

 

鏡を見ると

何故か…

だんだんイライラしてきます…

 

 

髭を剃るとか

髪をとかすとか…

何か鏡を見る目的が

ハッキリしている時は

イライラすることも無いのですが…

なんとなく鏡で自分を見ていると

だんだん、だんだん、、、

イライラしてくる(笑)

…僕だけでしょうか???…

 

 

鏡はやっぱり

魔法の道具であることは

僕も大きく賛同します♪

 

 

秘密のアッコちゃんも

白雪姫の魔女も

ロンパ―ルームも

魔法には鏡は

必要不可欠なアイテムです♪

 

 

男子向けの

実写英雄モノでも

異次元人をやっつける

ミラーマンに変身するのは

鏡が必要でした♪

 

 

日本の神社では

多くの場合

御本殿には鏡があります♪

 

 

日本の古代神話時代から

三種の神器は

剣と勾玉と鏡♪

神様から頂いた最も貴重な宝物に

しっかり鏡が含まれています♪

 

 

 

天照大御神は

天岩戸のお話で…

隙間から差し出された

鏡に映る自分の姿を見て

イライラーーっとなって

つい天岩戸を

開けてしまったと

古事記にも書いてあるので…

 

 

僕が鏡を見てつい

イライラーーっとするのも

日本人として

正しい感情なのだろうと

実は思っています(笑)

 

 

いえいえ…

なぜ、いきなり鏡の話に

なったのかと言いますと…

原因はチビスケです(笑)

 

 

最近…

いえいえ

これはずいぶん以前から

まだ8歳のチビスケ相手に

本当に腹が立つことが

チラホラあるのです!

 

 

 

僕も大人の自覚はあります♪

56才…

もう少しで還暦なのに

8歳のガキ相手に

本気でイライラしてバカじゃないかと

毎回毎回思うのですが…

本気でイライラしてしまうのです(笑)

 

 

 

今日もお風呂で

イライラしてしまって…

チビスケは先に上がったので

1人で浴槽に浸かりながら

深く反省していて

ふと、気がつきました♪

 

 

けっこう似ているのです♪

チビスケの性格と僕の性格

モノに対しての取り組み方や

感情の流れ方みたいなところ…

ここは似ないでいいと思う部分が

けっこう似てたりします♪

 

 

もしかして…

僕はチビスケに映っている

僕自身にイライラしてる???

 

 

そう思うと…

凄くそんな気がします…

イライラの原因は

鏡を見ている僕自身

…チビスケは何も悪くない…

 

 

ダンサーも野球選手も

鏡に自分を映して

自分の動きを修正します♪

理想どおりの身体の動きの

流れになっているかどうか…

チェックして、修正して、

チェックして、修正して、、、

理想に近づけて勝負に臨みます♪

 

 

僕もチビスケを見ながら…

僕自身を

チェックして、修正して、

チェックして、修正して、、、

人生に臨むべきなのかもしれません♪

…イライラしている場合ではない…

 

 

子は親を映す鏡♪

…昔の人もそう言いました…

そして

親は子の鑑♪

…こうも言いました…

 

 

僕がチビスケを見て

僕自身を修正していけば…

チビスケは僕を見て

その修正がすぐ現れてくる♪

 

 

きっと…

そんな感じなのでしょうね(笑)

 

 

そういえば…

最近、仕事でも

イライラしているかもしれない(苦笑)

 

 

三種の神器の鏡は…

『親を映す鏡』である子供も

しっかり含んだ

『鏡』なのかもしれません♪

 

ラミパスラミパスルルルルルー

秘密のアッコちゃんが

変身から元に戻る呪文♪

 

 

今度チビスケに

イラっときたら…

この魔法の呪文を

言ってみます!!!

 

 

 

 

コンビーフのおすすめレシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
コンビーフ…
美味しいと
思ったことが無いかも(笑)
 
 
 
 

今日一日、怒らず、怖れず、悲しまず…感謝!

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

…不動産のご相談も積極的に対応します…

相続、遊休農地、空家対策等々、日本全国対応可

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※