昨日はたくさんの

お誕生日のお祝いの

コメントありがとうございました♪

 

 

まだ返信ができてませんが…

ボチボチではありますが

必ずします♪

…よろしくお願いいたします…

 

 

さて!

昨日の内容と重複しますが…

PCR検査に関して

詳細にレポートしておきたいなと

感じましたので

今日はそこのネタでいきます♪

…昨日のブログはこちら…

 

 

僕は扁桃腺での

高熱(自己診断)だったので

近所の耳鼻咽喉科へ

電話して扁桃腺の

外来の予約をしました

 

 

数日間の発熱の経過と

解熱剤で熱は下がっている現状

扁桃腺が原因と推測するという

内容での外来予約でした

…PCR検査は

診療中にお願いする予定でした…

 

 

 

お医者さんへ行って

診療中に

『一応念のため、

コロナの抗原検査をして良いか』と

先生の方から提案があったので

もちろん了解して、

『どうせならPCR検査もやりたい』と

伝えました

 

 

僕はPCR検査は予約して

他のしかるべき場所で

あらためて検査するのだろうという

イメージだったのですが…

 

 

インフルエンザ検査

コロナ抗原検査

そしてPCR検査も

この耳鼻科で、

その場で全て完了しました。

 

 

PCR検査だけは

検査を外部へ出すとのことで

翌日に結果がわかる体制

抗原検査もその場で結果が出ました♪

 

 

この近所の耳鼻咽喉科は

ホントに普通の

小さなテナントビルに入った

街の医院で

ドクターはお1人

患者さんをテキパキと捌いて

いらっしゃいます♪

 

 

そんな街のお医者さんでも

PCR検査をその場で

していただけたことに

『日本は凄いな!』と感じました♪

 

 

 

ネットの書き込みなんかでは

今コロナの新規感染者数が

全国的に減っているのは

オリンピック開催のための情報操作で

PCR検査を絞っているから

新規感染者が減っているだけだとかいう

根拠の知れない書き込みは散見されます

 

 

しかし、しかしです!

発熱があったので

外来予約は入れましたが

予約時点ではコロナの話は

医院からも僕からも出ませんでした…

 

 

そんな外来なのに…

その場で

抗原検査←即結果が出る

その場で

PCR検査←翌日結果が電話で来る

 

 

凄くないですか???

日本の街中の医療体制♪

…健康保険診療範囲内です…

 

 

 

 

誰なのですか???

他国と比べて日本の医療体制は

機能していないとか

テレビでわざわざ言っていらっしゃる方も

いるのですよね???

 

 

小さな医院ですので…

小さな診療室です♪

…ドクター1人、これで十分…

 

 

まず…

半透明のビニール袋(大きな家庭用ごみ袋)を

頭から被って下さいと言われて…

マスクをしたまま被ります♪

 

 

鼻の辺りにホンの小さな穴を開けて

ドクターがインフルエンザの検査の要領で

鼻の奥の粘膜を取ります♪

 

 

ここでくしゃみをする確率が高いので

そのくしゃみに対応するための

ビニール袋だということでした♪

…僕は頑張ってくしゃみなく切り抜けました…

 

 

でも…

患者がこうするだけで

この医院の患者さんや

ドクターや看護師さんの安全が

何十倍になるのか???

 

 

マスコミの報道では

患者は何もしなくて

医療関係者だけが

重装備する画像が

出回っていますが…

現場のドクターは

そんな次元ではなかった衝撃!

…ホントに頭が下がります…

 

 

もしこの医院の現状を

テレビで出すと

安全性があーだこーだと…

偉そうな方々が否定的に

コメントするだろうと思いますが…

完璧な安全なんて

そもそも存在しません!!!

 

 

 

 

全国の街のお医者さん全部が

ホントに頑張っていただいているから

僕らがコロナと戦えているんだなと

感謝の気持ちでいっぱいになりました♪

 

 

 

僕は発熱しましたので…

自己診断ではコロナではないと

思いましたが…

その自己判断を根拠に

仕事上普通に

人に会ったりするのは

やはりダメだなという

判断をしましたが…

 

 

そういう場合に

すぐ検査が受けられる体制が

すでにキチンと

日本には整っていました♪

 

 

ホントありがたい話です♪

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
歌舞伎♪
心技体…
歌舞伎も
人間の日常生活も
心技体の全てが揃わなければ
美しくないです♪
 
 
身体はやっぱり
大切です♪
その身体をメンテナンスする
お医者さんが
たくさんいらっしゃる日本国♪
素晴らしいと思います♪
 
 
 

今日一日、怒らず、怖れず、悲しまず…感謝!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

湧くわく本心塾潜学講座♪

3月6日(土)

14:00~17:00

大阪倶楽部(淀屋橋)にて開催

 

*佐藤一斉『重職心得箇条』に学ぶ

  川島健

*『黒住宗忠に迫る』

  小林清二

 

詳細はこちら…

第8期第8回湧くわく本心塾潜学講座 | イベント | Facebook

***オンラインでも参加できます***

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

…不動産のご相談も積極的に対応します…

相続、遊休農地、空家対策等々、日本全国対応可

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※