乾燥機で縮んじゃったもの、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
僕は35年ぐらい前は
衣類乾燥機を愛用していました♪
…今は乾燥機ではなく天日干し…
 
 
年齢だと19才…
ガラスの少年だった頃♪
(いくら僕でも昔からオッサンではない!)
貧乏を絵にかいたような
東京での一人暮らしだったので
洗濯機が部屋に無く
コインランドリーを
使っていたということです(笑)
 
当時のコインランドリーは
基本的には
女子は洗濯が終わるまで
仕上がりを待つ人も
多かったように思いますが…
男子はあまりその場に残らないで
終わった頃に取りに行く感じでした…
 
 
僕の住んでいた地域は
オフィス街という立地もあって
行けば空きが必ずあって
待つということは
ほとんどないコインランドリーでした♪
 
 
ただ…
洗濯機は動いていないのですが
中に洗濯が完了した
洗濯物が残っていることはあって…
そういう場合は添え付けの籠に出して
棚に置いておくという感じの
暗黙のルールが出来上がっていました♪
…なんとも昭和です…
 
 
 
ある日!
僕が洗濯物を取りに戻ると…
僕の洗濯物が床に散乱していました!
…まぁまぁ、後から来た人が
虫の居所が悪くてぶちまけたのだろうと
しょうがないなぁーと思いながら
散乱した洗濯ものを拾い集めます…
 
 
お気に入りのジーンズ…
アロハシャツ、Tシャツ、、、
ん?
パンツが…足りない!!!
3枚洗濯してたはずが…1枚足りない!!!
ミッキーマウスの柄だけ無い!!!
 
 
…あちこちムキなって探しますが
どこにも…ありません…
 
 
え???
頭がパニック起こします…
僕はトランクス派だったので
女性モノとは間違えないはず!!!
 
 
当時…
女性の下着ドロは
誰もが通る道くらい
頻発していている時代でした…
 
 
そもそも
他の全ての洗濯物が
僕のモノですから
そちらからも女性用ではないと
判断されるべきですが…
当時はそんな冷静にはなれませんでした(笑)
 
 
誰かの身に
突然予期せぬ緊急事態が発生して
どうしてもパンツが
必要になって盗んだ???
 
 
いやいや…
理由はなんでもいいです…
 
返すなんて思わなくていいから…
とにかく!
捨ててくれ!!!
 
なんとしても
捨ててくれ!!!
 
絶対に
捨ててくれーーー!!!
 
 
…他人が自分の下着を
持っているかもしれないと思うことが
こんなにも気持ちが悪いとは…
 
 
先ほども書きましたが…
女の子なら誰もが
下着ドロを経験していた時代です
『気持ち悪いー!』っと
ブチブチ言っているのを
あちこちで聞きました
 
 
そんな話を聞くたびに…
『そりゃ、大変だったねー』
なんて言ってはいましたが…
内心…
3枚1000円のパンツでしょ???
…ぐらいにしか思ってませんでした
(なんでもすぐお金に換算するのが関西人)
 
 
しかし、しかし!!!
問題は金額ではなかった!!!
気持ち悪いーーー!!!
 
 
こればかりは
自分が体験するまで知りませんでした!
 
 
それにしても…
昭和最終期の下着ドロは
何人くらい
いらっしゃったのでしょうか???
 
 
僕の周りの女の子だけの
サンプリングですが…
90%ぐらいをシェアしていらっしゃいました♪
 
 
首都圏の人口の半分が女性で…
そのうち…
半分が対象だとしても…
膨大なターゲット人口が
存在するわけで…
そこをくまなく抑えているというのも…凄い!
…どんだけパワフルだったのか???…
 
 
そういう状況にもかかわらず…
僕の周りで下着ドロを
したことがあるという人は皆無!!!
(え?言わないだけでホントはいた???)
…そうだとしてもそんな趣味は
極めて少数派だと推測します…
凄い活動量でしたよね…
他の仕事にそのエネルギーの方向が向けば
きっと莫大な財産を築けただろうと推測します♪
 
 
 
現代は…
室内洗濯機置き場は
大概の物件に装備されていますので
そのへんは大丈夫ですよね♪
 
僕の今募集している賃貸物件にも
全て洗濯機置き場は完備してます♪
…洗濯機装備のお部屋もあります♪…
いつでもご用命ください!
…日本全国対応します♪…
 
 
 
 

今日一日、怒らず、怖れず、悲しまず…感謝!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

◆湧くわく本心塾 潜学講座◆

 

オンラインにて開催します!

…世界中からの参加が可能(笑)…

 

記念すべき2021年最初の講座は

冨樫功『陽明学入門』

佐々木秀彦『「中村天風の十牛図」を読む』

 

詳細はこちらから↓

第8期湧くわく本心塾 第7回潜学講座

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

…不動産のご相談も積極的に対応します…

相続、遊休農地、空家対策等々、日本全国対応可

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※