世の中とは

あらゆる種類のハプニングが

自分勝手に自由気ままに

好き放題に奇声を発しているようなものです(笑)

 

 

ただこれが…

摩訶不思議なことなのですが

絶妙のハーモニーで

心に響くオーケストラとして

成立しているから

世の中はおもしろい♪

 

 

またまた…

ハプニングが発生しました♪

 

 

いえいえ…

僕の人生は計算通りに運んだことは

ただの一度もありませんから

ハプニングがあたり前♪

 

 

 

今日のハプニングは…

書いたブログ行方不明♪

 

 

このブログで538日連続投稿…

1年7カ月と3日目で

2回目の記事行方不明です(笑)

 

 

なんなんだろ???

実は今日は

朝から予定があったので…

早朝3時から

2つのブログを書いて…

 

 

アメブロの方は

11時にアップする

予約投稿にして

安心して出掛けたら…

無くなっていた(爆笑)

 

 

初の共通テストということで…

疫病騒ぎの社会情勢の中の

受験生にあたたかい

応援メッセージを送ったはずが…

アメブロの何かの

規定にひっかかった???

 

 

僕の受験の想い出で…

落ちた学校の試験の

隣の席の女の子と

結果的に仲良くなってしまったという

話が逆鱗にふれた???

…そういう時代だったのに…

 

 

まぁまぁ…

無くなってしまったものは

しょうがない(笑)

 

 

井上陽水の歌で

『探し物はなんですか~♪』

…というのがありました

この歌の影響が

あるのかないのか…

僕は無くしたものはすぐ諦めます♪

 

 

また必要な時に出てくるっっしょ♪

 

 

無くしたものを探しても

しょうがない…

壊れたモノも

しょうがない…

人生諦めが肝心♪

 

 

だから…

こうやってまた記事をかいています♪

今朝書いたことですから

同じ内容を

イケシャーシャーと

なぞるように書くこともできますが…

それは何か違う気がします♪

 

 

この後また

野暮用がありますので

このあたりで失礼いたします♪

…現場からは以上です…

 

 

今日一日、怒らず、怖れず、悲しまず…感謝!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

◆湧くわく本心塾 潜学講座◆

 

オンラインにて開催します!

…世界中からの参加が可能(笑)…

 

記念すべき2021年最初の講座は

冨樫功『陽明学入門』

佐々木秀彦『「中村天風の十牛図」を読む』

 

詳細はこちらから↓

第8期湧くわく本心塾 第7回潜学講座

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

まぐぶろへのメッセージはこちらから♪

ブログの感想、個別メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

…不動産のご相談も積極的に対応します…

相続、遊休農地、空家対策等々、日本全国対応可

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※