今日一日、怒らず、怖れず、悲しまず…感謝!

 

僕のブログの最後に

毎日必ず書いている言葉です♪

昨日までにすでに

385回書いている訳ですが…

 

 

昨日…

怒ってしましました…

 

(本日の画像はすべて借物)

 

しょうもないことで…

なんだかなぁ…って感じです…

 

 

仕事で管理している物件の

電力会社を変えました♪

変更の工事が6月24日…

請求書が送られてきて

請求書作成日が6月27日…

電力代とは書いていますが

 

使用期間の日付欄…空白

電気使用量…空白

金額177円

 

問い合わせを

しなければいけない請求書です

 

 

177円の請求の不明を解決するために

電力会社のコールセンターへ電話します…

 

 

ただいま電話が大変込み合っております…

 

 

…コロナ流行でコールセンターの

稼働を制限していることは知っています…

僕はそのままモニター状態で

他の仕事をしながら待ちます…

オペレーターに

繋がったのは20分後でした♪

…ジッとマジメに待ってたらすでに

この段階でブチ切れてたでしょう…

 

 

オペレーターさんの

ほとんどは派遣会社の方です…

僕も20代の頃、

派遣でコールセンターで

オペレーターをしていた経験があるので

マニュアルトークに関しては

よくよく存じているほうだと思います♪

 

 

ただ…

個人情報保護法なるモノが

意味不明な独り歩きを始めているので

オペレーターさんのお仕事が

日々ドンドン増えている現代です。。。

 

 

請求書に

使用期間と使用料の記載が無いのは

何故とお尋ねしますと…

ベテランオペレーターさんらしい

無表情なお声で…

 

 

そういうモノとなっております

 

 

…あの…請求書ですよね???

そういうモノではないと思うのですが…

いえいえ、そういうモノでも良いのですが

それでは期間と量の

ご説明をしていただけます???

 

 

上席より折り返しお電話をいたします!

…何分後???…

現在上席は電話の対応が

立て込んでおりますので

20時頃になるかもしれません

 

ここまでで電話が繋がる

待機時間も含めて約1時間

…問い合わせ内容がレアだったのか

何度か確認の為保留にされました…

 

 

177円払った方が

時間的には対費用効果は上…

 

 

上司さんから電話がありました…

我々は料金に関する

カスタマーサポート担当なので

請求書発行した担当部署より

明日改めてお電話します!

…この通話も約15分…

これ上司しか説明できないこと???

 

 

 

177円は翌日に持ち越し!!!

 

 

 

詳細はキリがないので書きませんが

使用場所と書類送付先を

混同されていらっしゃったり…

契約後最初の請求書で

あることも説明したり…

…データを確認してから

お話しを始めていただけませんか???

 

オペレーターさんは

会話の内容をタイピングしながら

お話されます…

これが報告書にもなりますので

このタイピングは

最も重要なお仕事でもあります…

 

 

会話していて…

伝わってないなと感じてしまうのは

この話ながらのタイピング作業は

けっこう難易度が高いので

ここにいっぱいいっぱいになっている

オペレーターさんが多いのも

ある意味しょうがないかと思います♪

 

 

また…

話をしながら問い合わせ事項の

回答のマニュアルを探すので

話を詳しく聞くフリや

感情を共有する相槌をうちながら

適切なページを探し出す作業も

それはそれで大変な高等技術でもあります♪

 

 

そもそもおぺレーターさんは

不明な点の電話対応をする派遣社員さんなので

クレームを聞くお仕事ではないのです♪

 

 

そんなことはわかっていますが…

恥ずかしながら…怒ってしまいました…

 

この請求の請求金額は177円です…

僕は悲しくなります…

177円を目をつぶって払えば

177円ですむのです…

1時間以上時間を使って…

はたしてこれを

確認する価値はあるのか???

 

 

 

…ここなんです、僕の怒りの根本は…

177円の請求書だからこそ

普通に発行してくれよーー!

…こんなことに時間使いたくない…

 

…価値はなくても

物件を管理するという仕事なので

ここは確認しなければいけない

義務があるからやっている訳です…

 

 

怒るのは…

火をつけたキッカケは

たしかに様々にあったにしても…

 

 

怒りの火がメラメラ燃える燃料は

だいたい自分自身にありますよね。。。

…燃料があれば

静電気でも火が付きます…

 

コロナで飲みに行ってないから???

しばらく温泉に入っていないから???

海に行ってないから???

…どれもこれもチョットづつ燃料に

なっているのでしょうね…

 

 

まぁまぁ…

たまには毒も吐かなければ

身体に貯めこむと病気になります♪

…それにしても

カスタマーサポート相手に

怒っていたら…ダメですよね…

 

 

177円の請求額でしたが…

天気予報には繋がりませんでした♪

 

 

 

今日一日、怒らず、怖れず、悲しまず…感謝!

 

 

追伸ー

湧くわく本心塾潜学講座!

いよいよ明日!

ぜひ遊びに来てください↓↓↓

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

LINE ID:magnet.sasaki

ブログの感想、メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

…不動産のご相談も積極的に対応します…

相続、遊休農地、空家対策等々、日本全国対応可

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

湧くわく本心塾 第8期第2回 潜学講座

 

7月4日(土)14:00~

大阪倶楽部にて開催♪

詳細はこちら…

 

https://www.facebook.com/events/2653763604908976/

 

初めての方もお気軽に!

ご参加お待ちしております♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※