7月がスタートしました♪

真夏です♪

 

(本日の画像はすべて借物)

 

花火も

高校野球も

夏祭りも

オリンピックもない!

自分のためだけに

燃焼できる夏がやってきました♪

 

 

7月は和名では文月♪

おそらく大和言葉で「ふづき」と

呼ばれていたものに

「文月」という文字を当てたのではと

僕は推測しています♪

…夏のギラギラの太陽の季節に

「文月」という名称…

漢字的には意味深すぎます♪

 

 

あえて言うなら…

七夕の彦星と織姫をなぞった

「愛逢月(めであいづき)」というのが

オシャレなのかなと感じます♪

 

欧米では「July」

ガイウス・ユリウス・カサエル

英語読みでは

ジュリアス・シーザー♪

紀元前1世紀頃の

ローマの有名な将軍が

7月は「July」にすると…

自分の名前から

決めてしまったというお話です♪

 

 

ジュリアス・シーザー♪

映画や演劇では

超有名な登場人物で…

伝説は数限りなくあります♪

 

 

将軍としては

かなりの悪さも語られていますが…

そこは欧州の歴史です!

侵略に侵略で対抗して…

政治力で

相手を潰して、利用して、潰して、、、

そんな歴史なので…

 

 

前代の偉人も、後代は悪魔扱い、

さらに代々変換していますから…

悪い話しか残っていないのは当然です♪

内容が悪かろうが何だろうが…

2000年以上未来の現代まで

名前が残っているという事実に

ジュリアスシーザーの凄さを推測するのが

正しい偉人の歴史の捉え方だと思います♪

 

 

 

さてさて…

この有名なジュリアスシーザーは

ニックネームも

現在まで伝承されています♪

 

『ハゲの女たらし♪』

 

月桂樹の冠をつける特権を

ハゲ隠しのために

どうしても欲しがった伝承…

本人はハゲを気にしていた♪

…こんなもの絶対

後世の脚色ですよね(笑)…

 

 

ジュリアスシーザーは

元老院(当時のローマは一応共和制)で

その議員の夫人とは

ことごとく関係していたとか…

 

ジュリアスシーザーは

若いころ借金大魔王だったとか…

 

 

正しいのか正しくないのかは

もはや検証のできないことが

2000年後まで語り継がれている

ジュリアスシーザーの凄さ♪

…エロくなくては歴史に名は残らない…

 

 

そのジュリアスシーザーが

自らの名付けた「July」♪

つまり…

 

 

ハゲの女たらし月

 

 

灼熱の太陽が…

海や緑を輝かせ♪

燃え立つ陽炎が…

人の心を惑わせる♪

 

 

2020年の7月は…

ジュリアスシーザーの

ハゲの女たらし伝説を超える

あなたの伝説を

ぜひ作ってみませんか!!!

 

 

とりあえず僕の

今年の7月の遊びの予定は…

いまのところ

土用の丑の日に

うなぎを食べることだけ…

 

ハゲの女たらしに勝つには

まずうなぎで精力補給♪

…その後はいったい???…

…皆様のアイデアを

下記LINEで大募集しております…

 

 

今日一日、怒らず、怖れず、悲しまず…感謝!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

LINE ID:magnet.sasaki

ブログの感想、メッセージ等々

いろいろお聞かせいただくと嬉しいです♪

…不動産のご相談も積極的に対応します…

相続、遊休農地、空家対策等々、日本全国対応可

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

湧くわく本心塾 第8期第2回 潜学講座

 

7月4日(土)14:00~

大阪倶楽部にて開催♪

詳細はこちら…

 

https://www.facebook.com/events/2653763604908976/

 

初めての方もお気軽に!

ご参加お待ちしております♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※