宇治散歩を休んで…

冨樫さんのブログをリブログです!

 

「スピリチュアル」って…

「自分の心を遣って、相手の心を気遣う意識をもっている人」

…僕はそういうイメージです。

 

美輪明宏さんは大好きな俳優さんです。

舞台も何度も見に行きました。

だからお話されていらっしゃることは理解できます。

 

 

前世、オーラ、守護霊、、、、僕は全く見えません。

 

 

そんな僕が昨年、夏のスピリチュアル祭りに参加したのですが…

登壇された4人の講師のお話は非常におもしろく、

楽しい時間を過ごしました。

 

先日のかげした真由子さんの講演

星のお話…とても興味深く、楽しかったです。

 

 

100日ブログの会に参加して、

毎日たくさんのブログを読んで初めて

「あー、ここは”スピリチュアル”の会だった…」っと、

自分が場違いなのかなと正直思いました。

 

 

しかし…100日ブログの会の主催は冨樫さんです。

冨樫さんと「100日ブログを書きます!」と

僕的には約束したようなものです。

男は約束は守らなくてはいけません!

 

場違いとか、タロットカードの意味がわからないとか、

星のささやきが聞きとれないとか、龍に乗れないとか、、、

オーラが見えないとか、前世を知らないとか、、、

そんな言い訳でブログ止める訳にはいきません!!!

 

 

よく考えれば…僕は神社は好きでした。

日本の神様もとても大好きです。

お米一粒にも7人の神様がいるという大和魂が大好きです。

 

お星さまも好きでした!

七夕の彦星様は、僕の名前が秀彦なので

子供の頃から愛着があります。

太陽も、海も、酒も、大好きでした!

水垢離も1500日以上続けてます!!!

大丈夫、100日書いても良いはずです!

 

 

 

話は変わって…

神社と言えば…

大きな工場や、大きな本社ビル屋上には、

けっこう高確率で鳥居と祠があります。

 

老舗デパートの屋上へ行ってみれば、

ほとんど鳥居と祠があります。

 

経営者は神様を疎かにはしません。

いえ逆かも…

神様をキチンと大切にできる経営者が成功している。

 

自分の会社や工場に、神社を造ってしまうくらいなら…

それはもう立派な「スピリチュアル」の人ではないでしょうか???

 

 

 

経営は人間が人間の心に

何かしらの満足を提供することから始まります。

 

 

 

そこで実は必要不可欠なのが「スピリチュアル」です。

「スピリチュアル」が付加されていない場合、

利益を乗せることはできません、

「スピリチュアル」が付加されることで、

そこに価値が生まれます。

 

 

「工夫」や「手間暇かける」や「心を込める」

というような言葉がありますが、

これは全部「スピリチュアル」なのかなと

100人ブログの会での僕の今の感じていることです。

 

 

皆さんの活動のレポートや告知をされていらっしゃいますが…

どれもこれも全部、「心を込めて」「工夫して」「手間暇かけて」

という印象があります。

 

 

最近…

心の籠ってない、

資産運用テクニック会社運営している企業が目立ちますが、

絶対数はまだまだ、日本は素晴らしい企業がはるかに多いです、

ただ、素晴らしいからといって、テクニックはやはり必要なのです。

 

資本主義社会の中で生き残る術をキチンと押さえれば、

素晴らしい心の部分はすでにお持ちの

皆さんの成功を応援する価値はあります。

 

そんなチームになるのだろうなという思いを…

19日目のブログにぶつけてみました!!!

 

…明日は宇治のお散歩に戻ります…

 

 

 

今日一日、怒らず、怖れず、悲しまず…感謝!