とうとう今週から「ちりとてちん」に貫地谷さんが登場です。
1週目は妙にコメディタッチでこれでやっていくのかなって思ってたら
今週からはもっともっとコメディ。
そんで本当におもしろい。

こんな毎日毎日放送するようなドラマなのに、
あの小気味よいテンポって、作るの大変じゃないのかな、
コメディは間が大事だから、本読みとかすげーやるっていうし。
でも、すごいな貫地谷さんは。
でもこのドラマ、年配の人はついていけるのかな。
かなり作りは若いよね。
エリカ様が謝罪文を!
なんという大人の事情。
あれは事務所とか関係者グルの宣伝用のネタだと思っていたのに!

ネタじゃないとすると、
どうしてあの日のうちに制御できなかったのか、そして、
どうして今やっと制御することになったのか、って思う。

あの日は朝から全番組であんな態度なんだったし、
簡単に制御できるならもっと早く改められたんだと思う。
制御できる偉い人が出てきたってことか。

だましだましエリカ様に宣伝をやらせていたが末端の関係者では制御不能。

大人の方々からの本気のクレームがついた。
(大人の方々っていうのは多分、プロパーをあしらわれたテレビ局とか
 ネット(2ちゃんとか)で盛り上がっているのを気にしたスポンサーとか)

偉い人がすごい権限で制御にかかる

で、「責任」ってなんだ?
あれが本人の文章であろうとなかろうと
本人だけであの謝罪文画像をアップできないだろうから
事務所が介在しているのは間違いない。
ってことは事務所が本人に責任をとらせるってことでしょ?
謹慎とかかな?

中途半端に「責任」とか言葉使うと、火に油を注ぐのに。

個人的にはボランティアしてもらいたいな。

なんかエリカ様ご機嫌ななめが話題になっているみたいです。
もともと映画クローズド・ノードの宣伝のためだけに登場したわけだから
なにはともあれ話題をさらえてよかったですね。
ということです。みなさん釣られすぎ。

さて結局自分はそのクローズド・ノートを観にいってしまった(笑)わけです。

で、そのエリカ様はというと、あまり叩く気はないのですが、いたって「普通」。
同クラス(人気の上で)とされる長澤、上野、蒼井等々には足元にも及ばず、若干大根か、っていう気もするくらいで、本当に普通。

もっと分析してみると、先にあげた女優さんたちに比べると
演技の割合が多いのではないか、と思います。
それは素の部分は「女王様(笑)」なので使えない、とかじゃなくて
意気込みすぎっていう感じ。
だから演技の方向を少しでも間違えると大根っぽくみえる。
不自然にみえる。
こういうのが大女優になるかもしれないけれど。

どっちにしろこの程度の演技で主演をはらせてもらって、
多分本人の嫌いなワイドショー的にしか宣伝できない主演女優、
沢尻エリカ様は、この先どこにいくんだろう。
ただ運が悪かったのは、
この映画エリカ様以外に話題になるところがないんです。
だから映画のPRの上でのパンダになってしまった、
かわいそうなところがありますが。

ところで本編内で脇役として出ている永作さんとのシーンは見ものですよ。
エリカ様が、雰囲気でも圧倒されていますから。