結局、エリカ様騒動も
亀田家叩きでいつのまにか静かになった感じですが
わすれないように書いておきたいと思います。

もし、あの騒動がなかったとしたらを考えます。

・映画クローズドノードの興行は?
 本来、あの騒動があろうとなかろうと映画館に見に行く人は
 きっと見に行っていただろうと思われます。
 またあんだけの話題になったことで
 沢尻に興味を持って見に行く人も増えたと思われ
 映画関係者はここだけ見れば多分得をしている。
・映画の評価は?
 たとえばYahoo!映画などの評価は
 アンチ沢尻でほとんど壊れちゃった状態。
 (1点台なんてありえない)
 そのため本当の評価は存在しないのが現状。

 少なくとも映画そのものは話題になるような名作でも駄作でもない。
 普通に評価されると中の中~下が妥当。
 もしあの騒動がなければ本当は映画自体は面白いんじゃないか?
 という期待もできることを考えればよかったかもしれない。

 そこそこ宣伝にお金をかけていて、
 行定・沢尻を前面にプロモーションをしていた映画。
 沢尻がそんなに良かったとは思えないが叩かれる演技はしていない。
 本来ブーイングされると思われるのは
 このところ連敗続きの行定とか
 映画の出だしで登場したサエコの演技とか存在とか
 安直な脚本とか企画とか。
 逆に言えばこの人たちは命拾いをしている。

結局どういうことかというと
行定はダメ監督だしサエコは使えないってことは
はっきりさせなければならなかったのにってこと。


ベッキーは特に嫌いではないです。
ただ、彼女が出ているテレビ番組はほぼ見ません。
いや本当に嫌いでは無いんです。

ただ彼女が出ている番組は自分が観る番組ではない、
ということ確信しているだけなんです。

ちりとてちん、まじで面白い。映画化して欲しい!
というか今のところそのまんま映画化でも耐えられるキャストだ。

朝っぱらから泣けるし笑えるしすげーな。NHKの朝ってこんな面白かったけ?
前作のはちょっと人情物としてもクサい部類だったけど、
今回のは舞台とかテーマの割にはポップだし。

和久井映見ってこんな演技うまかったかー。
ホント感心した。

ただ毎日見るの大変。