メールにてお問い合わせが有りました |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

「初めて問い合わせをさせて頂きます。
◯◯◯と申します。

このところロッドビルディングの楽しみを覚えまして、御社のAm51143と Am6060を使わせて頂いています。
用途はカヤックフィッシングで主に青物を狙っており、軽装が好きなのでジグとプラグを1本でどちらも妥協できるくらいの操作性というところを目指して製作しています。
6フィート台で作ることができ、ウェイトレンジが広めのブランクを探していたところ、御社のブランクが最適であると思い購入しました。
ちなみにベイトリールで釣りをしています。

51143はジグの操作がとても気持ちよいのですが、40g前後のプラグをフルキャストするには少しウェイトが乗りすぎてしまう感があり、6060はキャストは抜群にいい手応えなのですが、ジグ(主に40~80gくらい)をしゃくるには少し強すぎて疲れてしまう感があるというのが正直な感想です。

この両者の中間のパワーがあればなあ・・・と思うのですが、6355はもう廃盤になってしまったのでしょうか?
それとも、両者の中間という意味での6355という発想はミスチョイスですか?
6355は触ったことがありませんが、以前ブログを拝見した際にベンドカーブ比較を見まして、6060より曲がっていたのでちょうどいいのかもと思った次第です。

お手すきで構いませんのでご教示頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。」

 

@在庫リストに記載のない品番は廃盤です。

再販の予定は有りません。

少し前の記事にカヤックの記事が有りますがその中のインプレ等をご覧頂ければ他の方がどんなロッドを使って居るか判ると思います。

今、Am51143とAm6060 の中間程度のブランクをテストして見ましたがJB50-180 が6355に近いかなと思います。このまま作ればレングスも6フィート位に成ります。

 

宜しくお願い致します。   Magnumcraft青木

           

 

在庫は基本毎日更新最新です。

わーい(嬉しい顔)ブランクス在庫と価格一覧わーい(嬉しい顔) 

 

わーい(嬉しい顔)発送フライト変更で今後は毎週金土日3連休のお知らせわーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)ご注文、送料、振込先、発送 わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)ブランクス諸元一覧わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)ロッドビルディングパーツ50%offより わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔) 富士ガイド実質35.2%off わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)お買い得セール わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)国内のブランク取扱店 わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)マグナムクラフトのロッドインプレ集わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)台湾フィッシングガイドサービス