今、荷物の破損のメールが届きました。
要点は2点です。
①届けて来た時、又は開封して判明した場合でも運送中に破損した事を届けた運送会社に確認して貰う。
②運送中に破損していた事を
OCSのカスタマーサービスに連絡して下さい・
その後私の方にもご連絡下さい。
以下は今回の状況
「本日、注文したブランクスが到着したのですが、添付写真の通り梱包が破損し中のブランクス2本は確実に折れているのが確認出来ます。
とりあえず、現状を保存する意味で梱包は解いていませんが、派手に梱包が破損していますので残り1本も無傷の可能性は低いと思われます。 この場合どのような対処が必要であるか、ご指示いただければ幸いです。 お返事お待ちします」
受け取られる時に必ず外観のチェックをして下さい。
御家族が受け取る場合も有ると思いますがPVC管で送られた場合
竿が折れる様な衝撃が有る場合はPVC管の外観に異常が見られると思います。そうでないと受け取った後に破損したと見られることも有りえます。
受け取った後で破損に気付いた場合でも配送された運送会社に連絡して破損が有った事を確認して下さい。
その後にOCSのカスタマーサービスに連絡して下さい・
連絡されると台湾の運送会社から私に連絡が入ります。
台湾の運送会社から連絡が有ればその後は私の方で処理いたします。
壊れた品物は配送の途中で破損したとの確認が出来れば良いので品物を渡す必要は有りません。破損品を渡すと廃棄費用を請求される事も有りましたので使える部分が有れば使って下さい、不要な部分はお手数ですが処分をお願い致します。台湾の運送会社から連絡が有れば破損したブランク等は再送いたします。
面倒だと思いますがご理解下さい。
Magnumcraft青木
。
在庫は基本毎日更新最新です。
ロッドビルディングパーツ50%offより
富士ガイド実質35.2%off