メールでのご質問 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

Q:ブログの方で高弾性カーボンについての記事を見させてもらいました。 質問ですが SJ10100  24t+40t SJ10120 30t+40t SBg10140 35t+40t では同じように荷重をかけていくと先に折れてしまうのは10140ということでしょうか? それともルアーウェイトが大きい分強度も上げてあるので10140の方が折れにくい。または、どれも同じような荷重で折れるということでしょうか?

 

@:高弾性カーボンの話はライトなブランクでの事例であります。

ライトなブランクではブランクの限界点の荷重レベルが低いので限界を超える事例が多く有り得ますのでご注意を促すために記事を書きましたが、ご質問のようなへビーブランクに付きましては下記写真はオーストラリアで高い評価を頂いているSBg10180ですが御質問の3モデルに関しましても十分な強度を保つ設計ですのでどれが先に折れるか?

カーボン弾性の違いよりファイトの仕方(曲げ方)、ガイドの設定等に依る影響のほうが大きいと思います。

 

 

わーい(嬉しい顔)ご注文、送料、振込先、発送 わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)ブランクス在庫と価格一覧わーい(嬉しい顔) 

わーい(嬉しい顔)ブランクス諸元一覧わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)ロッドビルディングパーツ50%offより わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔) 富士ガイド実質35.2%off わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)お買い得セール わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)国内のブランク取扱店 わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)マグナムクラフトのロッドインプレ集わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)台湾フィッシングガイドサービスわーい(嬉しい顔)