印籠継ぎのフェルール |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

「2本のショアジギング10100 の内の1本を、バット側ブランクスとインロウの接着を失敗してしまい(サンドペーパーで削って余裕を持たせればよかったのですが、キツキツの状態のままボンドを付けて押し込んでいたら、途中でボンドが固まってしまい、かなり間隔が空いた状態になってしまいまして。)、かなり熱を加えて抜いてみようと試みてもびくとも動かず、そのまま諦めておりました。ペンチで傷もつけてしまいました‥
この度、せっかくグリップ部を組んでいるので、復活させたいと考え、インロウの部分だけ入手できないかな と思いメールをしました(失敗したインロウは、熱しながらドリルやホルソーで上手く除去できるかなと)。

SJ10100のインロウ部のみの購入は可能でしょうか?」

 

@まず、なぜ接着してないのか?

フェルールの隙間の広さや綺麗なベンディングを出したいなど、こだわりのある部分でも有ります。

一律に接着したのでは個性が出せないと思うので接着してありません。

@フェルールの接着の記事に記載があると思いますが

差し込む位置に印を付けるかテープなどを巻いてキツくて入らない場合は其の部分まで入るようにサンドペーパーで擦り合わせて下さい。

5分間硬化のエポキシでも2~3分で硬化してくる場合が有りますので自信がない場合は硬化時間が長いエポキシを使用して下さい。

接着剤を付けたほうが入りやすく成りますが入りにくい場合は木槌などで規定の位置まで入るように用意して置いて叩き込むのも有りです。

フェルールが規定の位置まで入らないで固まってしまった場合2~3センチでしたら擦り合わせて入るようにするのも良い方法です。

フェルールの抜き方も以前書いたのですが、、、下記リンクに色々出てます。

わーい(嬉しい顔)ご注文、送料、振込先、発送 わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)ブランクス在庫と価格一覧わーい(嬉しい顔) 

わーい(嬉しい顔)ブランクス諸元一覧わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)ロッドビルディングパーツ50%offより わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔) 富士ガイド実質35.2%off わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)お買い得セール わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)国内のブランク取扱店 わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)マグナムクラフトのロッドインプレ集わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)台湾フィッシングガイドサービスわーい(嬉しい顔)

折れた場合などの場合、フェルールだけも販売しています。600円+送料120円です。