ボートアカメ用ロッドのご質問 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

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台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
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「件名の通りなのですが、ボートアカメ用のロッド作製したく、ブランクの選定に関しての相談です。

ボートアカメの釣りは橋脚の真下にボートを入れてシーバスの穴うちの要領で明暗や、橋脚の隙間を狙う釣りです。

橋脚の下でロッドを振るため6f前後の長さで、20g前後のミノー、バイブレーションから70g前後のスイムベイトを使える竿を作りたいのです。

ラインはPE3号に70lbリーダーくらい、ドラグは4~5kg掛けたいです。

そして飛行機+レンタカー移動の為、仕舞寸が短いほうがベスト! 

マグナムクラフトさまの5878がベスト!と思ったのですがだいぶ前に廃盤とのことで、、、
Am6355
Am6160

JB160~280

すると上の四本が候補かと、、 

 

上の四本で一番強いのはどれになりますか?(それぞれ、これくらいかな?でかまいませんのでマックスドラグも教えてほしいです、、、)

ジギング用のJB160~ は投げられそうな調子ですか?

青木様が、上記のような釣りをするとしたら、どのブランクを選定しますか?(上の四本以外でも)

スピニング、ベイトそれぞれ組んで高知に行こうと思ってます。

他んちのブランクスでは組む気が起きないので、マグナムクラフトさまに丁度良いブランクが有ればと、、」

 

@Amazonでの釣りが丁度同じようなロッドを使用しますが。

預けられる荷物の3辺の合計はアジア路線は157~158センチ。

太平洋路線のJALは203センチその他会社によって違う。

ブラジル国内も昨年までは皆2m以上のバズーカを持ってきてたけど

158センチに成ったみたいですね。

そんな訳でパックロッドがこれから流行るのかな?

スピニングはガイドが長いのでバズーカが太くなる分持ち運びには不便です。

ジョイントが多い分良いブランクを造るのはなかなか難しいのですが

PⅤ7621 は完成しましたが次のPⅣが現在進行中ですが完成したけど今まで出してなかったブランクが有ります。

Am6060とAm6070です。

Amazonでのスイッシャーゲームやボートでのピーコックバス、アカメ、バラマンディ、スネークヘッド、Am6070 はパプアンバスにも使えます。