メールを頂きました |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

「こんにちは。Sと申します。

9030,9040を愛用しております。

 

私がマグナムクラフトのブランクスに行き着いたのは、

ティムコのテストサーフロッドが起点です。

 

このロッド、フェンフィックで採用している

アラミドベールというマテリアルを使っており、

ブランクスが細身の割に、パワーがしっかりありしかも超軽量

振り抜け感や感度申し分なし。

 

ですが、お蔵入りしてしまった。多分、アホみたいに高額ロッドだったからかなぁ〜と。

 

同等のロッド・ブランクを探したのですが残念ながら対象がなく

ネットを流れてマグナムクラフトにたどり着きました。

 

今は9030,9040のそれぞれを個性を楽しんでおります。

また、いまのところ、これらの竿に十分満足してしまっています。

 

そんな時にブログの記事。

 

マグナムクラフトが、アラミドベールを採用したら

どんな竿になるんだろうか?なんて思った次第。

 

9030,9040のテーパーがやや細身になることで、また違ったパーツを組め結果として違うロッドに仕上がるのも面白そう。

 

もちろん、コストがやたら高くなり採算は合わないにで

お願いするつもりもオーダーするつもりもありませんが

次は新素材かなぁ〜〜なんて思った次第です。」

 

@アラミドベールはケブラー等と同様に伸びが殆どありません。

TOREのTR-X系のカーボン素材は他のカーボンと比べて伸びが3倍もあります。高弾性でも伸びが有るから折れにくいという事もあります。

 

又、工場ではTOREのTR-X系の素材しか使っていません。

以前に書きましたがカーボン素材には賞味期限が有り製造から3ヶ月ほどの間に使い切らなければなりません。一巻きでライトなブランクなら数百本巻けます。ロッドを作る方が増えてくれば可能性は有るかもね。

 

わーい(嬉しい顔)ブランクス在庫一覧わーい(嬉しい顔) ロッドビルディングパーツ50%offより わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔) 富士ガイド実質35.2%off わーい(嬉しい顔)お買い得セール わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)国内のブランク取扱店 わーい(嬉しい顔)ご注文と発送の注意 わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)マグナムクラフトのロッドインプレ集わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)台湾フィッシングガイドサービスわーい(嬉しい顔)