高弾性カーボンの脆弱性 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

ルアー用ブランクでオール40トンのブランクは車で言えばフェラーリや

F1マシーンのように高性能と同時に壊れやすさも併せ持っています。

以前にも書きましたがロッドメーカーでは作れても売り出せないのが現状です。

写真のロッドはアルゼンチン用に作成したRX5940を148センチに詰めてハンドルを付け6フィトにしたロッドですが向こうでは使用しなかったので今回バラマンディの管釣りに持っていったのですがお客さんが使ってみたいと言うので「良いよ」と言って使用して数投目で真っ二つの成ったのですが、、、

まあ、ビッグベイトを投げる竿ではないので仕方ないのですが。

35t+40tのロッドはルアーロッドとしてかなり酷な使用をしても耐えてくれますがオール40トンのブランクは軽いルアーから、キャストは最初はゆったりと徐々に上げていくようにして下さい。

キャストの時は想像以上にロッドが曲がっているものです。

ブランクの慣らしが完了すれば靭やかな高弾性カーボンの味わいが楽しめると思います。

高弾性カーボンのメリットと脆弱性を十分ご理解頂いて良い釣りを楽しんで下さい。

 

わーい(嬉しい顔)ブランクス在庫一覧わーい(嬉しい顔) ロッドビルディングパーツ50%offより わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔) 富士ガイド実質35.2%off わーい(嬉しい顔)お買い得セール わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)国内のブランク取扱店 わーい(嬉しい顔)ご注文と発送の注意 わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)マグナムクラフトのロッドインプレ集わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)台湾フィッシングガイドサービスわーい(嬉しい顔)