印籠継のフェルール |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

「9060のフェルールですが目印して頂いてる所まで差し込んだ状態では現状隙間が2センチ、#1の込みは5センチほど。
9040と比較したところもう少し深く入るように擦り合わせた方がいいように思ったのですが(#1#2への込みが同程度になるように)、そうしますと#1・#2への補強の入り方のバランス、特に#2側の浅さに不安を覚えましたのでお伺いしてからにしようと思った次第です。」
 
印籠継の推奨の間隔は15mmです。
メーカーなどでは20mm位の設定が多いようですが20mmでも問題ありませんが少し擦り合わせると良いと思います。
それぞれの方の好みが有るかと思います、ロッドビルディングの良さの一つは設定の自由度が大きいことだと思います。
私の場合は12~3mmに設定しています。


以前オーストラリアでの問題は幾つかの問題点が重なった事と桁違いの強度のラインで大物をかけた結果です。
http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-12222450563.html
現在のフェルールは全てチェックして有りますので国内で通常の使用範囲では何の問題も有りません。