コメントから |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

「一昨年からX5915にデジーノのソリッドを継いでスパイラルガイド仕様(4ft11)で主に小規模な渓流を遡行しながら釣りをしています。ベイトでも3~7gのスピナー、スプーン、ミノーをかなりテクニカルにキャストでき、掛けてからもよく曲がりながら50upのブラウンやレインボーも激流の中問題なく寄せる事が出来非常に満足しています。
問題点はソリッドを継いでいる為、魚の乗りや、流速の変化は分かりやすいのですが、トゥイッチ等の操作感や軽快さが損なわれている印象です。
次のステージとして作りたいのは、ソリッドを継がなくても3.5g~をテイクバックが少なくてもシッカリ溜めて弾けるしなやかさ、バットから上が4ft以内でグリップ前のバット径が6mmのブランクスが有ればかなり凄いロッドになるのかなと思います。
短い中で調子を作るのは非常に難しくて、しなやかな部類のX5915でもソリッドを継がないと張りが強くてキャストが楽に出来ません。又、バット部が5.5mmしか無く、もう少しバットは太い方が安心です。
使用カーボンのトン数は低くなっても仕方が無いとは思っていますが、ファーストテーパーでソリッド無しでこの調子が出来たらかなりスペシャルなロッドが出来るのかなと想像しています。
今までMagnumさんのブランクスでLGL5918に出会い、色々なブランクスで20本近くバスロッドからメバルロッド、渓流ロッドと作って来ましたが、どれもヤバイロッドに仕上がっています。
今後とも宜しくお願いします。」
 
@いま、マンドレルのトップを何 mmにするか?
 替え穂を入れて2種類の太さを作るか?
 頭を悩ませて居ますが一番楽しい悩みでも有ります。
 マグナムクラフトのブランクはキャストが決まる、キャストを楽しめるブランクを目指していますが掛けてからも楽しめるブランクが最高だと思っています。
 
 ご期待に添えるようなブランクを作製する所存です。
 宜しくお願い致します。