ご要望を頂きました。 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

Facebookから

 

「 RX5945 欲しいですね♪
延長して バットとリールシートの下のパイプが同径にしたいです~(^^) 延長は40tが良いですねぇ~(^^)」

 

@ブランクのパワーや調子を変えるには。

RX5935を基準にするとパワーアップする方法は何通りか有ります。

 ①ティップはそのままバットを1プライアップ。

 ②ティップはそのままバットを2プライアップ。

 ③全体に1プライアップ

 ④ティップ1プライ、バット2プライアップ

 その他に強化の開始を上げたり下げたりでも調子が変わります。

 

「個人的には、1ピースで6ftから7ftのブランクスとか。
チューブラーのまんま使えるファーストテーパーのアジ、メバルロッドとかがいいですねー。」

 

@ 今の工場では最長178センチまでしか出来ません。

現在のXシリーズのマンドレルの先端は0,7mmですがこれ以上細くなるとマンドレルの耐久性が無くなる。B品率が爆発的に増える。

そんな訳で曲がってるのも全部A品ですと言って売る。

又はA品1本にB品2本抱き合わせで3万円みたいな事になります。

 

 

「マーブル模様の延長パイプの長いのが欲しいです。
60cm~1mくらい。
PXにもうワンランク上のが欲しいです。
PX5920のパワーアップ版
5930~5935。」

 

@ストレートハンドルでテーパーが無いと50センチ位、これ以上長いとテーパーが必要。

 それとハンドルを長くすると全長は長くなるけど良い感じのロッドには成らないのでは??

 

 PXシリーズのパワーアップバージョンは製作余地が有ります。

同じマンドレルでスロージギングのブランクも良いかなとも思います。

他のメーカーとの比較ではなく純粋に良いブランクを作りたいですね。

 

 

コメントから

 

 ワッペン欲しいですね!
釣りの時はいつもベスト着てるので、そこへ貼りたいです。

「ポロシャツなら、背中に大きくMagnumCraftの文字、
胸に小さくMagnumCraft、
袖にProStaffかな

色は、やっぱり黒じゃないでしょうか? 」

 

@手始めにワッペンを考えます。

 ポロシャツは多くのプリントがラバープリントで通気性がないので私は買うことは有りません。速乾素材に通気性の有る顔料プリントをするとコストアップに成るのですが,極力良い素材に良いプリントをしてリーズナブルな価格を実現したいと考えています。

後ろにProStaffだと、、、あれ?何処の人かな?と思わせて、

側に来て初めて判る、、、そんな感じが良いかと思います。

あくまで控え目にセンス良くと思います。

 

「7.6~8FTくらいのロッドは、汎用性があるので欲しいです
曲がりや硬さは、ランカーシリーズ(8626など)、8030とかあるとうれしいです。

それかピーコックシリーズなどの7ftに延長できるロンググリップ(7060などに使えるテーパーグリップのライト版のようなもの)が欲しいです。」

 

@80レングスのマンドレルは有ると思いますので可能性は有ります。

 7,6レングスはマンドレルがないので需要が多く有る(売れる)可能性が有れば製作可能です。

59レングスのブランクに長いハンドルを付けると余り良い調子のロッドに成らないと思いますが?

 

「RXシリーズのライトバージョンがほしいです。
例えばRX5915とか 出来れば先径はそのままで
AJX・Xシリーズの先径が1.4ミリのバージョンとか」

 

@先にも書きましたがチューブラーで細いティップはB品率が爆発的に高くなります。

 1本2万円何てことに成るかも?

 それと、現状の0,7mmのマンドレルでは1,6mmが一番細いブランクです。

 03カーボンが有れば1,5mm位にはなるけど、今は使って無いからね。

 

 

「ヘビー系が売れないとはいえライトばかりだと面白味にかけますね。商売なので仕方ないですが。
Tシャツは実用性も兼ね備えていてナイスアイデアだと思います!

 

@ヘビー系はコンスタントに売れていますが今まで欲しくてもなかったティップが細くてシャープなXシリーズは念願が叶ったと言う所ですね。