ご要望を頂きました |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

コメントにてご要望を頂きました。

「8626よりライトなブランク是非ほしいです。

9026に使われているようなマンドレルでロングタイプも欲しいですが8626やサクラマスSP8320よりティップ側30cm程度が、もうちょっと柔軟なEXファーストテーパーなブランクが欲しいです。

8619とか8617 9019、8617のような感じで。

新ブランクのAJXはどうしてもティップが太いので
繊細なティップでスムーズなベリーセクションへの負荷移動といった意味では少しロスがある気がしたので1.4mm径がほしいです。
そっちのほうがチューブラーとして使える分
他の用途で使いやすくなりますし。

チタンティップを繋ぐにしても
チューブラーでフィネス用プラッキングロッドとして使う場合でも
フルレングスで使う場合はバチ抜けシーズンのExファーストライトティップ用として・・・。
チニング含めて使える用途が多いとは思います。

私はライトゲームからフィネスプラッキング用で使う事が多いのえすが、8626は感度は必要十分ですが
ティップの柔軟さに欠けるのが不満でした。

でも8320だと短すぎるのとテーパー形状から少しダルくソリッド繋ぐとフッキングポイントが8626のテーパー形状と比べて後退しがちなのが不満でした。

8626の形状で、よりティップがライトなブランクというのは
欲しい方結構いるのでは?と思っております。

ご検討お願いいたします。

@8619とか8617 9019、8617の様な長いライトなものはマンドレルから作らなければ成りません。
欲しい方が20人集まって一人2万円ずつ出す。
そういう方法でしたら可能かもしれません。

先にベンディングも紹介しましたがライトブランクを8626の1#に継いだブランクはかなり良い感じのライトなブランクに成ります。
そういう方法でしたら安上がりでライトなブランクを自作出来ると思います。

もう一つはロッドビルディング技術の中では上級者向きですが、8626の1#のB品の先の方を一皮剥くように削り出せば繊細なティップを作り出すことは可能ですが高度な技術を要します。

先にも何度も書いていますが細いチューブラーでライトなブランクはB品率も上がりますが
使用中の破断の可能性もかなり高くなります。
高価で折れやすいリスクの有るブランクが沢山売れるとは考えられません。
マグナムクラフトでは作りません❢❢❢

御要望は理解できますが、、、
マグナムクラフトの名前の由来台湾メーカーのマンドレルはヘビーなものしか有りません。
マグナムクラフトを立ち上げてから5年目でやっと自前のXシリーズのマンドレルを持てる所までたどり着きました。
まずはXシリーズの充実を考えております。
宜しくお願い致します。

       Teru



わーい(嬉しい顔)台湾フィッイングガイド

ブランク取扱店
http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11985449371.html
ブランクス在庫一覧
http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-10556269050.html
ライトゲーム在庫一覧
http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11992228399.html
ロッドビルディングパーツ50%offより
http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-10476337740.html
 富士ガイド実質35.2%off
http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-10719525860.htmlわーい(嬉しい顔)