アメーバーのメッセージを頂きましたが
ご質問等のご連絡はメールにてお願い致します。
「はじめまして愛媛のSともうします。
ようやくアカメリミテッド9890の制作パーツを選定しはじめたのですが、
質問がありましてメールさせていただきました。
がんばってブログは検索してみたのですが見つけることができませんでした。
もし過去に同じ質問がブログにありましたらお詫びもうしあげます。
質問というのは、アカメリミテッドをスパイラルガイドで組む予定なのですが、
その上でワンピースに極力近い状態にもっていきたく、グリップ着脱をかんがえております。
グリップ全長が役2フィート。ブランク全長7フィート6インチ程度になるかとおもいます。
リールはアブ6001。(スタウトフレームが手にはいりそうにないのでフレームの制作もかんがえています。
リールシートはトリガーなしで指のかかる部分はつくっていただく予定です。
材質はステンレスかジェラルミンの削りだしをかんがえています。なにぶん本気で1.5mのアカメをねらいますので。
それで、アカメリミテッドをグリップ着脱で制作する場合にここだけは注意した方がいいとかありましたら、教えていただけないかとおもいメールをさせていただきました。長文になりもうしわけございません。」
@9890はメーターオーバーのMonsterアカメの走りを止められる事をコンセプトに作成したブランクです。
@2ピースのブランクを1&ハンドルに改造して果たしてどれだけキャストの性能又はフィリングが良くなる かは疑問です?携行の事を考えると2ピースの方がメリットが多いかと思います。
@98シリーズのフェルールは少し長めで、かなりしっかり出来てますので若干短くすることでベンディングの不自然さを改善する事が出来ます。
@1&ハンドルにした場合の問題点はフェルール部分を接着してスレッドで隠しても使用しているとコーティングが割れて来ます。
@もう一つは、ハンドル部分の強度が出せるか?
よほどしっかりしたフェルールでハンドルを繋がないと強度不足に成ります。