ライトゲームLimited5922のインプレ |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

「発注ついでにこの間購入した ライトゲーム 5922LTDのインプレを自分なりの感想を書きます。

今回このブランクをバス用のベイトロッドで仕上げたのですが、長さは6.6フィートのマイクロガイド仕様でくみ上げました。




素で振ったときはこの硬さで軽いルアーは投げられるかなと思ったのですがいざ投げてみると軽いものから普通に投げられどの重さでも不思議と違和感なくよく飛びました。


何これと思ったぐらいキャストフィールが良く、操作性も抜群で魚を釣るより投げている方が楽しくなるブランクでした。




ブランクのぶれが少ないからなのか戻りが早いからなのか分かりませんが、キャストが綺麗に決まり魚を釣よりもそちらを意識して投げまくってしまいました。




数匹魚もかけたのですがサイズが小さかったので曲がりとかはあまり体感できませんでしたが、とにかくキャストするのが楽しくなるブランクです。




最初はハードルアー(ジャークベイト)用として組んだのですが、実際使ってみると底物ルアーもいい感じに操作できボトムの状態の把握も分かりやすくこれ一本で野池等ならいける感じでした。自分的にはライトバーサタイルです。




最後に、ライトゲームシリーズについての要望ですが、アジング等に使用するのであればティップは細くなくても切断して違うものを繋ぐ方法がありますが自分は出来ればそのままで使いたいと考えています。これだけいいブランクなのですから出来れば切断しないでそのままで使用したいです。




今後ライトゲームシリーズのラインナップを増やす予定があるのならば先径の細いブランクも作ってほしいです。




魚を釣った写真はありませんが、今回購入を希望しているワインディングチェックを自分なりに加工してフォアグリップのカラーに使用した写真を添付します。












このような使い方もいけるとかなと思います。」




インプレを有難うございます。


ティップからバットまでTRーX-1000を使ったショートロッド(ワンピース)は


恐らく世界中でも他にないと思います。


ロッドの戻りが速いのでルアーが矢の様に飛んで行く様は


正に快感ですよね❢❢❢


昨年のアマゾンでも殆どオール40トンのロッドばかり使ってました。






また写真を有難うございます。


ナカナカ良い感じに仕上がってますね。


IPS16に使用するパーツも発注しています。


もう少しお待ちください。




ご要望のティップの細いライトブランクの件は


先日記事に書きましたので御覧下さい。

http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11839231975.html