オール40トンのワンピースロッド |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

Facebookの私のページにに書いたことですが

https://www.facebook.com/home.php#!/teruyuki.aoki.5


マグナム依存症の続きですが

ロッドメーカーさんで使用しているカーボンを記載している所は

少ないので今まで判りませんでしたが


高弾性カーボンを使用すると軽量で感度が良くなりますが

衝撃に弱く、折れやすい欠点があるので

作ることは出来ても売り出せないと言うのが本当のようです。


マグナムクラフトでもお願いしているメーカーの社長から

30トンは折れる率がほぼ0%だけど

35トンは折れる率が30から35%有ると言われましたが

そこを承知で製作をお願いしています。


詳しくは企業秘密ですが

過酷な検査を経て折れないものだけを出荷しています。


35トンと40トンのコンポジットはワンピースロッドと一部の

2ピースブランクのカーボン構成ですが

アカメシリーズなどの2ピースはオール40トンのカーボン構成です。


なぜ長いものはオール40トンが使えるか?

この話は長くなるので又今度、、、


カーボンの特性もトン数によって特徴があります。

「30トンと35トン性能の違いは大きいですね

40トンに成るとシルキーと言うかシットリした感触が出てきますが

飛距離と追従性が更に良くなります。

次の夢はオール40トンのワンピースロッドですね。」


8325でブログ内検索すると色々出てきますのでご参照下さい。

http://search.ameba.jp/search.html?q=%EF%BC%98%EF%BC%93%EF%BC%92%EF%BC%95&aid=magnamcraft

ブログの最新ページヘ移動、ブログ内検索はページの左側にあります。

http://ameblo.jp/magnamcraft