カスタムロッドの工房をやっている方からこんなメールが来たのですが
12フィートはマンドレルがないので制作は難しいですが
9030と1030は有りますので
1130は可能ですが高価なカーボンを使うので
価格も高価に成ります。
「アカメスペシャル1140の購入を考えてます。
もう少しライトな1130のブランクはありませんか?
また1230.1240などのレングスの長いモデルは今後発売ありますか?
友人の口コミで評判がいいので是非購入したいと考えてます。
よろしくお願いします。 K」
その後アカメLimited1140を購入されて
「ブランク届きました!
凄くシャキッとして張りがあり早く組み上げて試してみたいです。
前回少しお話したアカメスペシャル1130クラスのロッドはプロトとかは作って頂けるのでしょうか?1140はかなり強いブランクで1130クラスはシーバスでとても良さそうです。それかシーバスモデルのランカー用で1126などあれば最高にいいと思います。
販売店なのですが今の仕事場に展示、在庫おいてもいいのですが需要がシーバス、ヒラメなどの為もう少しライトなロッドが売れそうです。桜ますモデルは県の魚にもなってるので売れそうですが。プロトあれば使ってみたいですね。
K 」
マグナムクラフトを始めるきっかけは
ネイティブのバラマンディ用に9フィートの
ロッドをヤフオクで購入して手元に届いたのですが
ペナンペナンで使う気にも成らず
かねてから評判を聞いていたメーカーまで押しかけていって
ロッドの製作をお願いしたのですが
3度めにしてようやく巻いて頂けるように成りましたが
初めは20本以上自分で使うもの以外を
ヤフオクで売り始めたのが最初です。
お願いしているメーカーはルアーロッドは作っていませんので
ワンピースのブランクは全てマグナムクラフトの
オリジナルのカーボン構成です。
ルアーロッドは30トン以上は折れやすいよと言われましたが
何度も伏してお願いして製作して頂いてます。
考えられる最高の素材を使えば最高のブランクが出来ますが
高弾性カーボンは衝撃に弱いと言う欠点がありますが
余り詳しくは書けませんが
オリジナルの巻き方で強度を確保して
厳正な検査で初期不良排除をしています。
35トンと40トンのコンポジットは
国内のメーカさんでも作れるけど折れるので
売り出せないというのが真相だと思います。
今、Kさんから追伸がきました。
「1130はアカメリミテッド1030のようにティップが細く軽量なブランクに仕上がる事を期待してます。
試作があがるの期待してます。是非使ってみたいです。
会社の一部を工房みたく使用しロッドを作っています。ショップみたいに綺麗に展示は難しいですが来た時に見せる位は可能かと思います。
何本か使ってみてから考えます。今の1140、試作の1130など使ってみたいにロッドがたくさんあります。試作でも出来上がれば必ず買います。
1140のブランクは国内でうられているブランクより質がいいですね。ティップのブレ、収まりは素晴らしいです。耐久性も含めテストしていきます。
よろしくお願いします。 K」
現在8,3fFと8,6Fのブランクを試作、テスト中ですので
その後に成りますね。
工場も拡張と一部移転の工事をしていますので
少し遅れ気味です。
年が明けてからに成りそうです。
年末年始のお休みのお知らせ
http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11431128260.html
ブランクス在庫一覧
http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-10556269050.html