ロッドブランクの設計 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

詳しくお見せ出来ないのが残念ですが

ブランクの設計図はこんな感じのものです。


カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft

並継ぎ、逆並継ぎのブランクは構造上

カーボンのトン数を上げて硬めのブランクを作ることは出来ますが

巻き数を上げて硬くするとメスに入らなくなるので

巻き数を増やすことは出来ません。


その点印籠継ぎのブランクは

ある程度まで巻き数を増やして太くすることが出来ます。


只、フェルールの太さは決まってますので

フェルールの強度以上に強くすることは出来ません。


アカメシリーズ9フィート、10フィート、11フィート

のシリーズはそれぞれ同じマンドレルでオール40トンカーボンです。


アカメLimited98シリーズ等同じシリーズは

それぞれ同じマンドレルで35トンと40トンの組み合わせ。

現在試作中の9860も同じ構成の予定です。


7フィートと73シリーズの

ピーコックバスシリーズはバットの外径が7mmのマンドレルで

食い込み重視のブランクはスペシャルは30トンと40トンの組み合わせ

Limitedは35トンと40トンの組み合わせです。


新しいモンスターシリーズはバット径8mmのマンドレルで

食い込み重視のブランクはスペシャルは30トンと40トンの組み合わせ

Limitedは35トンと40トンの組見合わせです。


スネークヘッドSPからビッグゲームSPまでのブランクは

バット径9mmのマンドレルで35トンと40トンの組み合わせで

巻き方と巻き数を変えて調子を変えています。


サクラマスSP8325の強化バージョンを望む声が多く寄せられていますが

今までは上記の理由から不可能でしたが

1ヶ月くらい先に成ると思いますが

83と86のレングスでレギュラーテーパーで印籠継ぎの

マンドレルが出来てきます。

このクラスのブランクの充実が図れると思います。


ご期待下さい。



スネークヘッドLimitedが売り切れていますが

来週出来てきます。


その他はアジングやロックフィッシュ等に丁度良い

ブランクを格安で出しますのでもう少しお待ちください。


私殆ど年中無休で動いていますが

今度の土日の10月6日と7日お休みして

久しぶりに釣りに行きますのでメールの返信等滞りますので

ご了承下さいm(_ _)m