スネークヘッドスペシャルのインプレ |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

Facebookのマグナムクラフトの項に投稿されましたのでこちらに転載します。

https://www.facebook.com/#!/groups/303151086419900/377078082360533/?notif_t=group_comment_reply

今思えばスネークヘッドSPは最初に作ったブランクです。

プロトも5回も作りなおして結局4番目のプロトで製作しました。

5番目のプロトはスネークヘッドLimitedに成っています。



スネークヘッドSPでの釣果の一部です。


ガイドはスパイラルで、左巻きリールの使用を前提に右回りに配列してあ
ります。 

左回りの配列を使用したことがないので違いはよく分かりませんが…。

しかしスパイラルガイドにしたことで、

トップにいくにつれガイドが下を向く分、ティップが入ります。

同じブランクを使用して、通常のガイド配列のものと比較しましたが、

ロッドが全く別物のように感じました(※通常ガイドセッティングのほうは

マイクロガイドセッティングでした。

もちろんガイド間の間隔も異なります)。

そのため、テキサスリグやラバージグではアタリが
出ても違和感なく食い込ますことができ、

張りのあるブランクなので葦に必要以上干渉せず操作性も抜群です。

汎用性も高く、ジョインテッドクロー178などのビッグベイ
トにおいても操作性は抜群で、

今後はPEラインを使用したフロッグゲームも楽しみたいと思っています。

何よりパワーは圧巻の一言。

1m近い鯉や、80cmを超える雷魚70cm近い鯰、果ては亀やスッポンまでありとあらゆ
る対象を掛けましたが、まだまだ底は見えません(※オー
プンで比較的障害物の少ないシャローエリアでのテスト?
結果です)。


カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft

今までに各種バスロッドを試してきましたが
、特に今回のスネークヘッドSPのブランクを用いたこの
ロッドは本当にお気に入りで、ヘビーバーサタイルの名に
相応しいと思います。

なかなか市販のものでこのレベルのものは少ないです。

これもお世話になっているSビルダーもとい先輩のお力があってのもの。


現在も無理言って海外釣行用のジギングブランクを使用したショートジャークロッド、

近年流行しているソリッドティップを搭載したベイトフィネスロッド、


そして昨年からはまったているエギングロッドの作成をお願いしています。

その完成度の高さは素人目に見ても市販の物と遜色なく、非常に楽しみにし
ています。