釣果報告 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

北海道の青さんから

プリプリのサクラマスの釣果報告が届きましたので掲載します。


カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft


こんにちは、北海道の青です 
 アカメスペシャル1140で今季やっと一本掛けたので報告します
 
 このロッドは昨年秋にアキアジ用に製作した物をガイドセッティングを変更したものです
 アキアジ数本をこのロッドで掛けているのでパワーは申し分ありません
 ガイドセッティングはオールチタンのシングルフットK仕様
 ティップはTFST7,1~3番までKT7にして振りぬき感とキャスト後のブレの軽減を図りました
 キャストがビシッと決まるとジグがカッ飛んでいきます、気持ちいいです
 
 昨日掛けたこのサクラマス、52センチありました
 サクラマスは口が弱いので口切れだけが心配でしたが
 ロッドのおかげか、よく曲がりランディング前の猛ダッシュもうまく乗り切りました
 
 今、新たにアカメリミテッド9030を組んでいます
 出来上がり釣果が出ましたらまた報告します。
   

 最後に…これからマグナムクラフトのロッドを自作しようとしている方へ
 ブランクが安い分ガイドをチタンにすることをお勧めします
 持ち重り感の解消やブレの早期収束、振りぬき感がアップするはずです
 ティップ側は価格差も余り無いのでチタンにする事をお勧めします。