ニューブランク |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

今日、頼んであったサクラマススペシャル8325のプロトが出来て来ました。

オリジナルの8325は40トンカーボンのTR-X-1000の07で巻いていますが

ランカーシーバスも秒殺なんて言われる方も居ます。


もう少しパワーを落としてレギュラーテーパーにして欲しい

と言うご要望もありますので

今回のプロトは35トンと30トンの2種類を作ってみました。

後でベンディング写真を掲載しますが

ナカナカ良い感じのテーパーが出ていると思います。




先にお年玉セールで磯竿の1番2番を使った印籠継を

出しましたが

同じマンドレルを使ってもう少しバットを強化したのが

出来無いか話してみましたが

磯竿のトップだけでアカメスペシャル9040と同じくらいの価格に成る、、、

との答えです。


何故か?


細いマンドレルは10本作るのが限界で壊れてしまうそうです。

なおかつ、10本作ると5本はB品が出来る、それ故高価になるそうな。


ライトなブランクがアカメスペシャル11シリーズと同じ価格では売れないかな?

難しい判断を迫られています。