ニューアンタレス |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

今でもアンタレスは4台持っているけど

最近はメタニウムMG7の出番が多い。


ニューアンタレスが気になるけど

1年間で1万回もキャストして最高が99.202メーターの飛距離。



ロッドを、、、、、、、、に変えれば100m超えたかもビックリマーク





先日こんなメールを頂きました。

11フィートだから比較には成らないけど

120m巻いて殆ど出てるそうです。



「1160アカメスペシャルのベイト仕様が組みあがりました。
ビッグシューターを載せてみたのですが、
フルキャストでPE4号ラインがほとんど出て行ってしまいます」



又、11シリーズで一番売れてるのが1160です。

あと数本になりましたが

別な方からこんなメールを頂きました。




「ところで・・・もしかして、1160も在庫限りで終わってしまうのでしょうか?
密かに次を考えているのは1160だったりするのですが・・・
もしかして、構成変更という事は・・・9030と同じように・・・この辺は
ブログの記事を楽しみにしておくことにします。」


>11シリーズで一番売れているのが1160です。
>あと、数本で終わりなのでどうするか考えてます。



「個人的に絶対欲しいマグナムクラフトのブランクのひとつなので
できれば販売を継続していただけると・・・とは思います。。。
むしろ、もう作らない、という事になるのであれば他の竿を
質に入れてでもお願いしたいなと思うぐらいです・・・

以前のメールで、手持ちのタックルが全部マグナムクラフト化していくお話が
ありましたが、ボクもそうなってしまいそうです。着々と・・・
今回ティップを折ってこそしまいましたが、非常に好みなブランクであったこと
は紛れもなく事実です。
折ってしまったティップ側も、ソリッドを入れて何かにしようかなと考えています。
次に届くビッグゲームLtdも非常に楽しみにしています。」



1160のパワーアップ版を望む声も有りますが

細身のシルエットが11フィートシリーズの

性能を引き出しているので

フェルール部分もギリギリの太さです。

これ以上パワーアップすると

フェルールの強度が持たないと思います。

フェルールの材質を変えて強度を上げることも出来ますが

コストアップに成るので、、、その辺が問題です。





1130をという声もありますが

ライトなブランクの難しさも有るので

次をどうするか悩みます。