ブランクの要望 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

お客様から、こんな御要望のメールが来ました。

「今まで、1160.1040.さくらますスペシャル等購入させていただいております。
特に、1040非常に気に入って使わせて頂いております。
30~60gのジグを使っていても、気持ち良く振り抜けるとともに
飛距離も飛躍的な飛びに惚れ惚れしています。


お願いがあります。
さくらますスペシャルを基準に8~9Ft程で先端から2.5Ft辺りまでライトに且つ
バットセクションを強靱なブランクの制作を切に望みます。

当方は、青森県陸奥湾で真鯛を5月中旬から10月上旬まで狙って釣行しているのですが
その日の潮加減で錘無しの完全フカセから30gのジグまでを使うため
ロッドやリールを2~3セットを常に持ち歩かなければならず荷物を減らせぬものかと思っている次第です。
ちなみにメインラインはPE0.8号ショックリーダーは8~12Lb使用対する釣れてくる真鯛のサイズは60~70cmがほとんどで時折80アップが出ることも・・・

しかも、ホタテ棚に捕まりながらの釣りなのでラインをあまり出すこともできないと云う
制約付きのポイントで頼りになる製品を望みます。

仕上がり次第では、陸奥湾はもとより東北太平洋側の手持ちヒラメ釣りをはじめ、
根魚や大物メバルにも使えるかも?・・・


宜しくお願いいたします。」


ティップに僅かな曲がりがあるB品を上手く使えば

かなり安く良いブランクを手に入れることが出来ます。

ご要望に近いブランクはランカーシーバスLimitedの8226又は8626だと思います。

ランカーシーバスLimitedのB品ティップを900円で売ってますので
このティップをカットしてソリッドを入れれば大物根魚、大物メバルロッドには
最適なブランクが出来上がるかと思います。
もう少し短めで良ければピーコックバスSP5925のB品も多数在庫があります。
ハンドルを付ければ7フィート以上になりますので
ティップにソリッドを入れれば根魚用の、かなり良いブランクに生まれ変わります。
http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11026317430.html

正月休みが終わりましたら、これらに合うソリッドティップを
探してみます。