アカメスペシャル1160の使用感 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

以前からマグナムクラフトを愛用して頂いている

Kさん、今回は1160を新たにベイトで組まれました。

そのメールの中でアカメLimited9030の諸元の質問がありました。

ブランクの在庫一覧もイマイチ判りにくくて申し訳ございません。

少し手直ししましたのでお知らせします。


ブランク在庫一覧http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-10556269050.html



「先週末、やっと完成した1160で青物狙いに行ってまいりました。
今回もと言いますか、魚は釣れませんでしたが40~60gのジグが
面白いように飛び、ハイシーズンが今から楽しみです。
特異なガイドセッティングも、考えていた以上に良い感触で
コンスタントに80m~90mはトラブルレスにキャストできました。
もう少しフォームなどを見直しせば、100m以上飛ばせそうです。

地元では珍しい、ロングベイトロッドにRYOGA2020H+ジギングハンドルで
物珍しさからか、アングラーの多いポイントではキャストする様子を後ろから
見ている人もいて、目立ちたがり屋の私としては良い気分で釣りができました。


※決して自画自賛というわけではありません(笑)」


マグナムクラフトのTR-X-1000を使ったロッドの圧倒的な飛距離は

見ていても気持ちの良いものだと思います。

まして、ベイトで100m以上をキャストするのは快感と言ったほうが良いかも知れませんね。



Kさん、から9030について質問が有りましたので

此処に説明させて頂きます。


アカメスペシャルの

90シリーズ:9040.9060

10シリーズ:1040,1060

11シリーズ:114011501160

は同じコンセプトのロッドです。

同じカーボン構成で巻いています。


アカメLimited9030は

90シリーズ9040と同じマンドレルで巻いていますが

薄手のTR-X-1000で巻いていますのでその品質は最軽量、最高級で

ワンランク上のブランクです。



9030諸元http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-11108513912.html
9040との比較ベント写真、上から3つめの記事参照下さい。
http://ameblo.jp/magnamcraft/theme-10047840100.html


よろしくお願いします。