マグナムクラフトのこれからの展望 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

今年も残す所僅かと成りました


マグナムクラフトを立ち上げてから2年足らずですが

皆様の口コミのお陰様で売上も順調に伸びています。

改めてこの場を借りて御礼申し上げます。


今日も工場に行って新しいブランクの試作をお願いしてきました。

7フィートクラスのマンドレルも今まで7mmと9mmだけでしたが

新しく8mmと10mmが出来て来ました。


新年から新しいブランクの開発を始めると思いますが

どんなタイプのブランクが出来るか?


お楽しみにして下さい。



先ほど9030の注文を頂いた東京のHさんからメールを頂きました。

確かにアカメスペシャルの名前の通り9040にしても大物に出会っても

負けないだけのパワーの有るブランクで余裕の対応が出来る

そんなブランクですが


9030は若干ライトに成りましたが

それでも他のメーカーのロッドには無い実戦向きの

パワーを秘めたブランクだと思います。

是非その違いを確かめてみてください。



先週は1040でサーフの70cm強の太い鱸を捕りました。

足元3mほど先でバイトしてきたため、感覚的には2秒かからないでズリ上げました。

かなりの大型シーバスに相応しいロッドパワーがありそうなので、早くめぐり合いたいものです。


大手メーカーは適度にバラシ易く、トルクの上品なロッドを設計してゲーム性の演出や買い替え需要を

作っていることは無いのでしょうか?


安全な場所では魚の引きを楽しめることは大切ですが、

寒い磯で少ないバイトを確実に捕りたい状況では

短い時間で確実に取り込めるロッドは本当に助かります。


9030は東京湾オカッパリ用に組み上げますが、

それでも余裕たっぷりなのかも知れないですね。