ロッド自作の勧め |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

以前にも書きましたが

私が初めてロッドを巻いたのが小学校5年の頃

安物の和竿にガイドとリールシートを付けて横転リールで

横浜港でカレイやアイナメを釣っていました。


カスタムロッド ブランク ロッドビルディング CustomRod & FishingGuide   MagnamCraft


ロッドを作りたいけど良く判らないという方が

結構居るとのメールを頂きました。


ロッドの作り方を動画で載せたら良いのでは

との声も聞きますが


フジガイドの「誰にでもできるロッドクラフト」には

かなり詳しく記載があります。

http://www.fujitackle.com/catalog/pdf/rod02-19.pdf



これを見れば一目瞭然初めての方でも

迷う所は無いと思います。

判らない所が有りましたら何時でもメールを頂ければ

お答えしております。


マグナムクラフトでも全てブランクとパーツが揃った

キットを作ったらと思うのですがナカナカそこまで手が回りませんでした。


ブランクの種類もほぼ揃って来ましたので

年明けくらいから取り掛かることを考えています。


手始めには作りやすいライトなモデルから

始められたら良いなと思います。



また、自作はちょっと面倒という方には

完成品のリリースも有っても良いかなとも考えています。


皆様のご要望が判りませんので

リクエスト、御要望ドシドシお寄せ下さい。

ご要望がない場合はこの考えもボツに成ります。

よろしくお願い致します。