今日やっと出来てきました。
ベントカーブの写真を撮しましたのでご覧くださ愛。
ショアーGT は10フィート、301センチ、印籠継ぎ
236グラム、ティップ径3mm,バット径18,2mm
ルアー80g~180g,
30トンカーボンとTR-X-1000をコンポジットしています。
ツナロッドは245センチ、210グラム、長さ245センチ、並継
ティップ径3mm, バット径18mm
ルアーMAX180グラム、
30トンカーボンとTR-X-1000をコンポジットしています。
雷魚ロッド
ティップ径2,6mm
ブランク重量77グラム
バットパイプ重量66グラム(正規品でないので参考)
35トンカーボンとTR-X-1000のコンポジット。
ツナと雷魚はマグナムクラフトの7フィートシリーズ
スネークヘッドスペシャル等と同じマンドレルを使用しています。
言わば、ツナロッドは最強兄貴という感じでしょうか(笑)
一番上がショアーGT
短いのはツナロッド
中ぐらいの長さが雷魚ですが雷魚はバットシャフトが未だなので
緩めのシャフトに差し込んでいるため出だしから少し下がっています。
その辺を考慮して下さい。
1890g
台がもたないので
ツナと雷魚だけ比較しています。
ショアーGT ロッドのモニターを募集します。
他のメーカーさんのショアーGTロッドを所有又は使用されたことがある方
でこのブランクを制作して称したレポートを出して頂ける方を募集致します。
販売価格は15000円くらいに成るかと思いますが
送料込みのモニター価格でお願いします。
もしやってみようと言う方が居りましたらteru@msn.com 迄メールでお願い致します。
以前は鈴木様にモンスターLimitedの詳細なレポートを頂きましたが
モンスターLimitedは最強すぎて少し手に余る所がありました。
http://ameblo.jp/magnamcraft/day-20110322.html
そんな訳で今回のツナブランクはモンスターLimitedの
代わりのブランクです。
今回も鈴木様にテストをお願いすることに致します。
雷魚ロッドはバットシャフトが無いので
出来てからこちらでテストします。