ニューブランクの設計 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

今日、お客様からのメールでアカメスペシャル9040をもっと軽量にして

ゼロバランスが取れるように作れないかという内容でしたが。


9040はルアーMAX40グラム、重さ78グラムのブランクです。

9060はルアーMAX60グラム、重さ114グラムに成ります。

この重量差は36グラム有ります。

同じ先重の感じにするには20センチほどハンドルを長くする必要があるでしょう。


単純計算でルアーMAX30グラムのブランクなら

60グラムで出来る計算に成ります。

このクラスなら40センチ前後のハンドル長でゼロバランスが可能かと思います。


ルアーMAXが10グラム違ったら重さやバランスを

同列で比較することはナンセンスです。


マグナムクラフトのブランクはシャキッとして追従性とパワーを兼ね備えた

ブランクばかりです。

重さとバランスの面でも同じ長さ同じパワーのブランクと比較したら

負けることはないと思います。



ちなみに以前試作したロッドですが

シャキッとしたブランクでしっかりしたバットを持っています。

この性能でこの価格、、、

日本では有り得ないと思いますが

価格が1万円を超えると売れ行きが落ちるようですね(涙)

http://ameblo.jp/magnamcraft/entry-10861319118.html


そんな訳で、試作のみで生産しません。


研磨済みの状態ですが、一本だけしか有りませんが、どなたかご希望があれば、、、、

teru@msn.com 迄メール下さい。