ブランク裏話 |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

最近出来上がったアカメスペシャルの11フィートのシリーズは

多少の個体差はありますがティップの差し替えが出来ます。

現在はバット側も同じ本数しか入荷していませんが

替え穂先の製造も可能です。

金額は定価の半額ですが御希望が多く有るようでしたら

追加で製作します。

印籠継ぎのジョイントは1140,1150,1160と順に強化されていますので

1140に強めの穂先を使う場合はジョイントの中心部に3センチくらいの

長さの無垢トップ等で強化する必要が有ります。

こうする事によって、綺麗なベンディングカーブに成ります。

全部を強化すると、そこだけ曲がりにくく成ります。


又、ランカーシーバスLimited8226と8626のティップも

ほぼ同じサイズですので若干の個体差は有りますが

差し替え可能です。


意外と面白い使い方ができるかも


明日はやっと1160が出来上がると思います。

昨年からずいぶん長くお待たせしました。


私もホット一息する感じです


でも、まだまだ、ニューモデルを開発します。


先日アカメスペシャル9060の試作品を受け取ってきましたが

少しティップが固いなーと言う感じです。

ルアーウエイト20から60グラム、、、、これでは?

もう少し下から使えるほうが良いかと思いますので

純度の高いTR-X-1000は結構張りがあるので

少し厚くしただけで硬くなってしまいます。

トップ径は9040と同じにしてティップからベリーに掛けて

少しずつパワーアップして行く位の方が使い良いと思うので

明日もう一度試作をお願いしてきます。


9890と98150も試作が出来ていると良いのですが

まだ、試作も出来ていませんが、

早くも、オーダーが入ってます(汗)

マンドレルの手直しが無ければ

OKが出れば2週間くらいで出来上がるので

上手くすれば私が日本に帰る前に出来る可能性もあります。

明日のお楽しみですね