マグナムクラフトのブランク |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

マグナムクラフトの全てのブランクには

TR-X-1000が使われています。

一口にTR-X-1000と言っても純度が違う

3種類が有ります。

もちろん純度が高いほど価格も高いです。


マグナムクラフトの現行のブランクでは

殆ど全てのブランクに最高純度のTR-X-1000が使われています。


ロッドの張りを抑える必要があるブランクには

その下の純度のカーボンを使うこともあります。


また、ジギング用のブランクやドラッグMAXの大きい

ブランクには中弾性カーボンをコンポジットすることもあります。

そうしないと強度が出せないためです。


TR-X-1000のカーボンは国内でも一部のメーカーで

使われていますが高額ロッドにしか使われていません。

何故なら高弾性カーボンは中弾性カーボンの約3倍の価格です。

TR-X-1000は高弾性カーボンの約3倍の価格です。


TR-X-1000の良さは素材の伸びが従来のカーボンの

3倍もあるために高弾性にカーボンに有りがちな

脆さ、衝撃の弱さ非常に少なくすることに成功した素晴らしい素材です。


いつもお願いしているロッドメーカーの社長は

いい物には金に糸目を付けずに使います。

延べ竿の先に付けるリリアン糸でさえ

日本で一番いい奴を探してくれなんて

頼まれたりします。


ロッドビルディング ブランク パーツ 販売 オーダーメイド MagnamCraft

そんな訳で、TR-X-1000もいち早く取り入れ

TR-X-1000のカーボン特性にに関するノウハウも

世界中でも一番持っていると思います。


40トンカーボンに30トンカーボンを組合わせれば

比較的軽くて、比較的感度の良いブランクが出来るのですが

私が注文する時は、もっと軽く、もっと細身で張りがある

なんて、いろいろ言います。

40トンカーボンに35トンカーボンを組み合わせるのが

ヘビーなブランクでは現在考えられる最高の組み合わせだと思います。


比較的ライトなブランクや長いブランクでは

一番純度の高いTR-X-1000を使用しています。


現行モデルは殆どが最高純度のTR-X-1000を使用しています。

これからも良いブランクを提供して行こうと思います。

宜しくお願いいたします。


   マグナムクラフト 青木





軽くて、シャキッとして、柔軟で、丈夫で折れにくい

ブランクを作ってくれます。