梅雨入り前のお散歩は太るかも | マグの山歩き

マグの山歩き

定年退職しました。気軽に覗いてね♪(^_^)v

全日本中高年山歩き協同組合長野県茅野地区会員番号4646(よろよろ~)・・・そんな組合はありまへん。

2023.6.11.日曜日(雨)

甲信地方も梅雨入りしましまが、梅雨入り前の日曜日に、久し振りに女神湖へお散歩に行ってきました。

女神様、久し振りだね♪



撮影した私の腕が悪くてすいません。
m(_ _)m
でも、貴女のナイスボデーにはいつも、まいってます。( 〃▽〃)

彼女はいつも、プップッ♪って笑うだけ。


さてさて今日は?んっ? 
何かのイベント、お祭り?

すずらんまつりとな。
どれどれ、、、


おいおい、もう撤収してるんかい!(*`エ´)


気を取り直して、女神湖をぐるりと散歩でもしましょう。

トコトコ

トコトコ、トコトコトコ、、


なんちゃらツツジと女神湖



女神湖をぐるっと歩いて反対側から蓼科山を望む。

蓼科山は、綺麗な山容姿してますが、山頂は火山のなごりの岩岩なんですよ。
ググってみてくださいな。


反対側の湖の岸辺では、ちっちゃいテーブルとイスに座る老夫婦がお茶してましたよ。
ご夫婦の写真の投稿はお顔とか服装とか全て写ってしまったため控えましたが、とても素敵な時を過ごされていた感じが伝わってきました。
年を重ねた二人のほのぼのとした雰囲気がとてもとても自然に馴染んでいました。


さてと、幸せな空気でお腹も一杯になったので私は女神湖をそろそろおいとまします。



またね👋😍👄


【おまけ】
蓼科湖からすぐ近くの長門牧場に来ました。








可愛いですね。私も同じことしましたが、見向きもされませんでした((T_T))


牛さんが、わしゃ知らんよ~と牧草をムシャムシャ。




濃厚なとても濃厚な、ソフトクリーム!
美味しかったぁ~😌❤️


牧場内を遊覧する観光リムジン?
今日はまつりだから無料でした。





あっ、忘れてました。
ソフトクリームを食べる前に、長門牧場オリジナルのハヤシライス!美味しいよ。


散歩した運動量を上回るカロリーを接種して満足しておうちに帰りましたとさ☺️

おしまい。