山歩き、辛かったけど良かったね♪ | マグの山歩き

マグの山歩き

定年退職しました。気軽に覗いてね♪(^_^)v

全日本中高年山歩き協同組合長野県茅野地区会員番号4646(よろよろ~)・・・そんな組合はありまへん。

この記事を見て良かったと凄く思いました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/13a26b68ccba96271ac26ef71aafc175c0283dad


山歩きは初心者からエキスパートまでいろいろな人が楽しんでいますよね。


ただ、誰も遭難したくて遭難したんじゃないんだよ。気軽に登れる日本の登山は、いつも危険と隣り合わせなんだと思い直しました。


まして、ソロで山歩きをする私なんぞ、装備も大切、気持ちも大切、体力も大切、気を抜くところなんてありません。

転んで足首でもやってしまったら、お迎えがすぐさま来ちゃうかも。ヘルメットも侮るなかれ~。


おうちに帰って、シャワーを浴びたりお風呂に浸かって、ふぅ~やれやれ、極楽、極楽って言えるのを楽しみにボチボチ山歩きしてますよ~♪(*^。^*)


またね~👋😃