HSP敏感な人に必要な時間シリーズ 『余韻に浸る』 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

ドラマを観れば、すぐに次に切り替えるより、余韻に浸りたい。

心に起きている様々な思いを、整理し、取捨選択し、刻みこみ、しっかりと確かめたい。

次の刺激がくると、すぐ新しく心のページに書き込みが始まり、神経が高ぶってしまう。

一つの刺激の後は、できるだけ一人になるか、心安らぐ人とのみ過ごし、ダウンタイムをとり、慣れた作業をしながら頭を整理したい。

じっくりと心の中に起きたことを味わいたい。

それをしないと、そわそわして、川に流されるようにめまぐるしく、圧倒され、流れに逆らうこともできず、止まることもできず、戸惑ってしまう。

処理能力が追いつかないほどの情報量が、身の上に降りかかることは避けたい。

情報処理能力が高いからこそ、多くのスペックを使い、重くなり固まってしまうパソコンと同じ。

・容量を増やす
・ひとつひとつを圧縮する
・同時にいくつも開かない

メンテナンスが必要。
そうすれば高性能が功を奏し、ハイレベルな仕事ができる。


☆今日もありがとうございます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛
このブログを読むことで、救われる人がいたらいいなと思います。押すと現在の生きづらさランキングを見ることができます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★よく読まれている記事1位
「休むことに罪悪感を覚えてしまう人へ」


★よく読まれている記事2位
「知ってほしい、HSP(HighlySensitivePerson)敏感さについて」

★いいね!の多い記事
「「仕事に行かなくてはならない」の思い込みを解決する」


「自分の悩みは、自分の心で生み出しているもの。必ず解決できる。」


★オススメ本の紹介