どーせ治らん。もう思いっきり寝ちゃえ。思いっきり笑っちゃえ。思いっきり遊んじゃえ。 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

うつ病、どーせ治らん。

治そう治そうとあれこれ尽くしたって
人から言われること真面目に聞いたって
ちょっと無理して家事やったって

どーせ治らん。

死にたいと考えるような憂うつ感は
寝てればなくなる。
24時間ずっと考えてる自殺願望は
そんなに長く続かない。
たまに出てくる程度、までは回復する。

そっからが治らん。

そこそこに起き上がれるようになって
でもなんにもやる気が起きん。
はーあ、って感じ。

それがどこまで続くんだ?
いつまで続くんだ?

もういいや、どーせ治らん。

寝たいときに寝ちゃえ。


ちょっとでも笑えるときは笑っちゃえ。
うつ病なのに笑ってるとか
この程度で笑ってるとか
そんなのどーでもええやん。
笑っちゃえ。

外に出たいかもって思ったときは行っちゃえ。
遊びたいときは遊んじゃえ。
どーせ誰にも会わん。
会ったとしてもどーせ一瞬の世間話。

たとえ、うつ病で休んでるくせに遊んでる…
とか言う人だったら、
どーせ会ってなくても言ってるわ、陰口。
もういいじゃん、なに言われたって。

疲れるのに行かなきゃ…と思うなら、
どーせ倒れて休むことになる。
いま休んじゃいな。

寝たいけどいま寝たら夜に寝れなくなる…
そう思う?
どーせ夜は寝れないよ。
今ガマンしたってどーせ寝れん。
今好きなだけ寝ちゃえ。

ごはん食べたくない。でも食べなきゃ…
いやいや、無理に食べなくたって、
どーせ食べるって。
どうにもお腹へっちゃうから。

いま食べちゃダメだ…
いやいや、食べちゃえばお腹いっぱいになれば止むって。
お腹いっぱい食べちゃえ。

健康のためには、これしちゃいけない。
いやいや、そんなに自分に制限かけてたら
どーせ病気になるって。
食べたいと思ったときに、食べちゃいな。

ガマンガマンガマンしたって、
どーせどっかで爆発しちゃうって。
思った瞬間に言っちゃうのが
一番マグマ溜まらんよ。

怒りのコントロールなんて
どーせいつか爆発するよ。
(交流分析・スタンプ)

苦手な人と良好な関係なんて
どーせいつか破綻するよ。
満面の笑顔のなかでチラッと見せる嫌な顔
すぐバレるって。
どーせうまくいかないなら
話したい人とだけ話しなよ。

どーせ治らん。
だから好きなだけ休んじゃいな。

それが一番の近道じゃ。




☆今日もありがとうございます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛
このブログを読むことで、救われる人がいたらいいなと思います。押すと生きづらさランキングを見ることができます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ