うつ病 眠れない時 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

うつ病では、眠れないことがよくあります。昼夜逆転することもある。

生活が乱れてる、直さなきゃ、と焦らないで。

うつ病の回復に一番よくないのは、焦りだから。焦らない、焦らない。



昼夜逆転しても、死にはしない。ちゃんと生きてる。

逆に、仕事中毒で睡眠時間を削って、命を削って、過労死するほうがよっぽど良くない。

生きてさえいれば、大丈夫。



眠くなったら、寝よう。
眠くないなら、起きよう。



ただそれだけのこと。

自分のカラダを信じて。
ちゃんと必要な時、求めるから。

無理に寝なくていい。
無理に食べなくていい。
無理に働かなくていい。

必要なものは、全部カラダが教えてくれる。


うつ病の優良記事ランキング↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村