どうにもならない。。 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

不安にもなるよ

苦しくもなるよ

先が見えない

何も見えない



何がしたいの

どうなりたいの

生きてるだけで

お金も食べ物も

確保しなきゃ生きていけない



考えるほど不安になって

逃げるほど怖くなって

不安と怖れで潰されそうになる

どうにもならない



それでも今日まで生きてきた

自分の意志で生きてきた

死ぬことなく生き延びてきた奇跡



いつか死ぬ日が来る、その日まで

諦めなければ、なんとかなる

お金がなくても食べれなくても

なんとか、なんとかやってきた



思うよりきっと大丈夫

思いはきっと肥大化してる

考えるよりもっと実行

きっと大丈夫。