着物サロン綾織の伊藤綾美です。

 

 

愛知、名古屋、刈谷を中心に着付け教室を開講しています

『せっかく着物を着るなら素敵に見えたい!』

『着やせして着物を着たい』などのお悩みを解決するのが

得意な着付け教室です
 

 

 

 

 

  着痩せが得意です

 

私自身がバストEカップ、BMI」23パーセント

の体形ですが、いつもこんな感じで着物を着る事が出来ています

 

 

以前は帯の上に胸が乗ってしまったり
くびれができて余計にふくよかに見えていたりしました

 

現在はすっきりと着る事が出来ています

 

胸がふくよか、ぽっちゃり体形の私だからできる着付けを
お伝えしています。

 

 

目指せ-5キロの着付けです

(もちろん万年ダイエッター)

 

image

(骨格診断の結果に合わせた着付けで

すっきり見せる着付けをお伝えしてます)

 

 

 

 

 

  着るなら素敵に見せたい

 

 

着物を着るのって特別なことだったりします。
 

 

ただそんな時も

洋服を選ぶように

『これだったら私に似合うな』

と自信を持って着物を着たいと思いませんか?

 

 

ただ着物になると不思議と自分に似合うがわからなくなります

 

 

『着物を着るなら素敵に私らしく着たい』

 

そんなお手伝いをさせていただいてます

『顔タイプ着物診断』

『着物パーソナルカラー診断』

『着物のための骨格診断』

で自分の似合う軸を知り、似合うコーディネートの

探すお手伝いをさせていただきます

(迷走している時代の着物)

(現在の着物)

 

 

 

 

  しんどくては意味がない

着物を着るのにためらう理由として

『めんどくさい』

『苦しい』という理由をあげられる方が

多くいらっしゃいます。

 

 

私も子育て真っ只中の母親です

時短できることは時短したい!

 

着付け教室では20分でお着物を着れるように

練習していきます

 

またお道具もお好きな物で

着ていただけるようにレッスンさせていただきます

 

 

 

 

 

  大切にしていること

 

今までは専門職で21年間働いてきました。

学生さんやスタッフを教育をすることをメインとしていました。

 

指導するうえで大切にしていることは
『一人ひとりに寄り添った指導』です

 

指導した学生さんには一人ひとりに合った目標や伝え方を心がけていました
学生さんから「辛かった実習の中で、小さくても目標をもつ大切さや達成感を教えてくれた。

親身になって話を聞いてくれることがうれしかった」

と言ってもらったことは宝物です

 

一人ひとりのレベルや悩み、体形は違います。そのため自信をもって
着物を着ていただけるために個人指導にこだわっています

 

また、私もいつまでも学ぶ立場です。
『教えながら自分もまなぶ』という姿勢を大切に一緒に学んでいけたらなと思ってます。

 

 

 

  実績

 

JR名古屋高島屋様
京都きもの市場様

バイセル様

トリエ様

百葉堂様

バンカン様

おおがや様

山喜様

花舎様

 

診断やお着付けに入らせていただいてます

 

資格

顔タイプ着物アドバイザー1級

着物スタイル協会

着物パーソナルカラー診断士

着物のための骨格診断士

民族衣装普及協会 上級講師

着付け技能士二級