THE KAfe village | マジ来る?!ハノイ

マジ来る?!ハノイ

色んなベトナムの情報を紹介していこうと思います!



ん~まいったまいった。

とってもオシャレで素敵なお店ではありませんか。

{0BCA0BCE-D40A-461B-BDD3-512B1BBC7D42:01}

THE KAfeの2店舗目に行ってきました。

と言っても初代のお店は行ったことないのですが。
評判はよく聞くんですけどね、どんなものか知らず。

そしたらとても良かったわけです。


{FB7AE751-8A53-4739-A71A-46F3FF6C3889:01}


場所はホアンキエム地区のHa Hoiという小さな通り。

国際交流基金(日本ファンデーション)の向かいの小さな通り。

にじゅうまるやDC Bistro boutiqueが近く、
良い感じの方々が住むエレガントスイーツというレジデンスもあります。


普通にしてたらまず来ない道ですが、一軒だけ、Ha Hoiレストランというのがあって、まぁまぁ知られてたんです。

このザカフェはそのHa Hoiレストランの跡地に改装されてできたわけです。

{5E73C896-18D7-4765-AF85-F4F79D03F96F:01}


外観はほぼそのまま、内装もそんなにお金かけてるようには見えないですが
うまく作り変えたもんです。

重厚な雰囲気だったレストランもオシャレに変わりました。

平日昼でもベトナム人や欧米人でとっても賑やかな店内。

{C2D32C04-E5D0-42A7-B67A-63B6DC81B0C3:01}


カフェの名のとおりゆっくりまったりもできますが、
みんなガッツリ食ってて確かになかなかメシウマでした。

ただメニューがオシャレすぎて何頼んだら良いのか分からず、平凡なものを頼んでしまいました。笑

それでもうまい。

{CDB46822-9781-4BD8-AFDF-C90462890B01:01}

ピザはパンピザ系ですがソースやトッピングがなかなかグッド。
あまり安っぽさを感じさせません。

お皿もオシャレっすね。

ミートボールも良く仕込まれたトマトソースって感じで美味かったです。

{E9654F51-42A5-4EB0-A717-BC8FDC2CCAFA:01}

カルボナーラは若干ミルキーで味薄、チーズとコショウが欲しかった感じ。

でも見た目は素敵。

{F6F862DE-FDCA-4F69-A3BA-E14A080C1B0F:01}

ケーキコーナーもとても充実してて、お腹いっぱいながらも色々と食べたくなります。

おやつどきに来たいです。

{13345287-6EC2-4C73-B6CA-70FC8B9C71C0:01}


プリン系もあるしティラミスやマカロンも。



やっぱりもともとのブランドや知名度もあると思いますが、
お店自体が良いですね。

居心地良いし、うるさすぎないし、メシもうまい。

ちょっと隠れ家的なこのKAfe、なかなか良かですたい。


{0EFFF310-FD24-4FF1-BCB1-BA130CCF0856:01}



思わず持ち帰りティラミス。