採血 | 乳癌記録

乳癌記録

2007年10月に乳癌の手術をしました。右乳房、温存手術で4分の1ほど摘出。

その覚え書です。

 五月になったので、採血にいく。

 病院は8時からやってるけど、早すぎても終わってもどこの店も開いてない。

 ので、9時過ぎに病院につくようにした。

 採血まで10分。止血を待っても15分。どうでもいいけど、止血する場所にあてたのが、化粧水をしみこませてふやかして、パックする紙によく似てた。広げても顔の形してないだろうけど。業務用でそういうのがあるのかな。100均でも1個10円するんだよな。

 次回の検診日を予約してきた。

 

 個人的に会社でイライラすることが多い。

 これでガンが出来るのかもなあ、とか思うほどしんどい。

 でも半分は自業自得。

 半分はその根源がそのうちいなくなるから、という理由で我慢している。

 そして目下の問題の解決策を思いついたとこ。

 自分ばかりやらされると思うからムカツクんであって「交代にしよう」と言えばいいんだ、と思いついた。「私関係ない」とは反論出来ないはずだし、相手を責める言い方をしないこと、お願いすること、というやり方でなら、なんとか解決できると思う。