検査結果 | 乳癌記録

乳癌記録

2007年10月に乳癌の手術をしました。右乳房、温存手術で4分の1ほど摘出。

その覚え書です。

 血液検査の結果を聞きに行く。午後半休。まいど「遅めにしてください」と言ってあるので、予約の2時半に余裕で間に合う。でも帰りは4時過ぎたりしてなー。お腹減るとまずいなー、と軽く食べる。

 が、のろのろとお手洗いや化粧直しまで時間をかけて、2時過ぎに予約票を出すと、すぐさま呼ばれる……。


 そんな、時間きっかりどころか、20分も早いだなんて


 未だ嘗てなかったぞ!! 

 

 感動というより動揺。そんな、「遅れても平気だろう」と計算してる時もあるのに、これでは時間より遅く来てたらバレバレじゃないか~。


 血液検査の結果は異常なし。


 次は9月か10月に、とのこと。

 学会があるので忙しいので、避けて欲しいようです。確かに急を要する検査でもありませんしね。

 

 ただ前々回の1月だかの時には、4月が忙しいようなことを仰っていたのですが、サミットの関係で会場が押さえられなくなったとか……。予約も道理も引っ込むんですな。サミットの前には。

 そして先生にとっては、学会は年間で大変ウェートが大きいもののようです。経理屋の決算みたいなもんでしょうか? 


 次はマンモ等もやるそうなので、「ここで言わねば後でややこしくなる」と最初に受けたクリニックで受けたいと言うと「あ、そう? いいですよ♪」くらいの調子で快諾される。 

 ……そんなに大変なんですね。


 ががが。

 そのまま帰ってきたので、アホなことに何を検査するのか、紹介状出してもらうべきなのか、きちんと聞いてない……。

 まあマンモと超音波と血液検査くらいだと思うので、その結果を貰えばいいんだと思うけど……。そういや以前、「MRIもやる」と言ってたと思うけど、クリニックにはそんな設備なかったはず。


 ……電話して確認せねば。それとも定期検査です、と言えばクリニックにもわかってもらえるのかなあ。